話が通じない相手への対処法 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたの人生が前進する&輝くための

お手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 



あなたの周りには
話が通じにくい人っていますか?


例えば…

ちょっとした言葉の枝葉

(主旨はそこじゃない^^;という所)

にひっかかって、
いちいち怒ったり、イライラする人


こだわりが強くて
相手の話が頭に入っていかない…
つまり、相手の話を聞いていない人


自分の思い込み・想像だけで
どんどん話を進めてしまう…
つまり、相手の反応を見ていない聞いてない人



自分が正しいと

自分が偉い・上だと
信じ込んでいる人。
そして、それを押しつける人。

 

 

なかなか、相当
やっかいな相手ですね…


↑これをその人の中だけで

やっててくれるなら

まあいいんですが、

 

それで相手に怒ったり

攻撃したり、除外しようとしたり

みたいなことになると

タイヘンですよね。。

 

 

それとか、、

 

こんな人とは、友達には

ゼッタイ!ならないけど


それが親だったり、

会社の上司だったり

何かの学ぶ場の先生だったり

お姑さんだったり

ママ友のリーダーだったり

・・

つまり、それなりに

付き合っとく必要がある場合

というのが

とってもやっかいだと思います。。

 


ほんと、接するのは
大変だと思います…


あなたは悪くない場合が

きっとほぼほぼですよね…



このような

ちょっと困った相手への対処法は

 

かなりケースバイケースでもあって

人それぞれに異なってくる部分になるので

カウンセリングの中で

一緒に話しながら

ワーク(心理療法)しながら

探っていきます。


 

ただ、わりと多くの人にあてはまる対処法の一つに、

 

*あくまで”対処法の一つ”ですが

 

ある意味、
一線を引く、
あきらめる、
離れる


というのがあります。



ただ、一言でこう言っても

多分、そのあんばい、感覚は

伝わりにくいかな…と思います。

 

 

微妙なニュアンスは

体感してもらわないと分からないかと思うので、

カウンセリングの中で

つかんでいただくといい思います。

 

 

頭で分かっても

体感しないと

実際にその感覚を

人間関係の現場で使えないものです。

 

 

 

 

ある日の対面カウンセリングにて

 

 

 

基本メニュー

通常のカウンセリングはこちら↓

*****************

 

○初回カウンセリング

オンライン/対面(大阪)

毎月先着3名様 初回割引 

お申し込みはクリック↓

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 

 

 

【その他お知らせ】

 

*******************

豊かさと願望実現講座

(オンライン3ヶ月講座)

 

11/10オンライングループ始動&

事前課題スタート!

【ご案内】豊かさと願望実現講座 

 

 

 

 

*******************

【ただいまご提供中の全メニュー】

 

 

 

*******************

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

『メンタルを整えて問題解決&願望実現を加速させる方法』無料メール講座

 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

無料メルマガには、こちらのカウンセリングルームのご案内やカウンセリング割引価格のご案内、メルマガ読者さん限定の特別企画などがあります。

メルマガでは、ブログより少し深いお話、中田のプライベート話などもしています。

 

どなたでもお気軽に登録してください。

登録解除・再登録も自由にどうぞ☆

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ