頑張ってきた自分を否定しないで。讃えよう。褒めよう。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたのお悩みを解消して

理想の人生に近づくための

お手伝いをしています

心理セラピスト中田詩子です。

 

 

 

 

こちらのカウンセリングルームに

来られる方は

とても頑張る傾向の方が

多めだと思います。

 

 

 

分かりやすいので仕事面で言うと、

先生や講師などされてる方、

いい企業に勤めておられる方

会社組織の上の方にいる方

なども時々いらっしゃいます。

 

 

仕事面以外でも

頑張る傾向が出る場面は

いろいろありますね。

 

 

 

*もちろん、どんな方も守秘義務は

厳守されるのでご安心下さい。

 

 

 

で、そういった方々の

お話を聞かせていただいてると

 

 

子どもの頃から当たり前のように

デキる子、優秀な子として

ずっと来たとか、

 

 

勉強やスポーツなどを

とても努力して頑張ってきた

という方は、

やっぱり多かったりします。

 

 

 

 

私自身も、

子どもの頃から大学受験まで、

勉強やスポーツをすごく頑張っていました。

 

 

私の場合は、頭はけっして

ゼンゼン良くないんだけど^^;

 

努力と根性で(これ死語だったらどうしよう汗)
めちゃめちゃ頑張ってた

中高生~大学受験までだったんです。

 

 

高校生の時なんて

もはや勉強しかしてなかったし、

座ると寝てしまうから

椅子の前に立って勉強してたし、

通学の自転車乗りながら

手にペンで書いた単語を見ながら

走っていました。

 

いえもう、相当なるアホでしょ?^^;

(アホは褒め言葉です^^)

 

 

 

今振り返れば、私は

だいぶん異常レベルの頑張り屋

だったと思います。。

 

 

 

「うちにはお金がない」と言われ

行ける大学が限られてたのも

あるんですが、、

それだけではなかった。。

 

 

 

何かよく分からないものに

駆り立てられて、少しでも前へと

盲目に走り続けていました。

 

 

わたしの場合は、

幼少期からの生育環境や

家系から来るテーマもあったので

 

それを加味して考えると

そんなふうに駆り立てられて

超頑張る子になったのも

仕方なかったと思っています。

 

 

*私もいろいろカウンセリングを

受けてきたので、

今はもう、親のせいだと思うことはないし、

恨んでいたり後悔してたりというのはありません。

今はもう、感謝でいっぱいです。

(過去には、怒ったり悲しんだりを十分してきました)

 

 

 

で、みなさんに言いたいのはここからです。

 

 

こちらのカウンセリングルームに

来られる方は

とても頑張ってきた方も多いから、

 

誤解のないように

ちゃんと伝えたいのはここからです!

 

 

 

私は幼少期、異常に頑張って

勉強したり、できる子になろうと

頑張った。

 

で、今となっては

あの頃の自分はやり過ぎてた、

異常だったと思ったりもする。

 

大切な高校時代、

勉強しかしなかったって

あほだった、私は何してたんだ?

と思ったりもした。

・・・

 

こんなふうに、

頑張ってきた自分がアホだったと

後悔してるかのように書いてますが、、

そうじゃないんです。

 

 

 

 

私は、人が(私含めみんなが)

頑張ってきたことって

そして今も頑張ってることって

けしてぜんぜん、

ダメなことではないと思っています。

 

 

理由はなんであれ、

「真剣に頑張ったこと」って

否定するようなことじゃなくて

讃えられることだと思います。
 

 

人生の中で、真剣に正面から

頑張った時期があることって

すごい貴重なことだと思います。

 

 

 

そうやって頑張ったことは

間違いなく、あなたの底力に

なってると思います。

 

 

だから、頑張った自分のことを

否定しないで、誇りに思って

欲しいと思っています✨

 

 

 

 

で、さらに続きがあります。

 

 

そうやって「頑張ってきた人」は

今度はその頑張りを少しゆるめたり、

 

これまでとは、少し違う物にも

少し目を向けて

大切にしたりすると

 

さらにさらにパワーアップします。

 

 

 

頑張ってきた人は、

その頑張りをゆるめると

 

バランスがちょうどよくなって

本来の力をもっと発揮しやすく

なったりします✨

 

 

 

あなたの頑張れる力は

もうなくなりませんから

安心して下さい。

 

 

 

そして、頑張ってきたのには

ちゃんと理由がありますから

その理由のところ、大切にしてあげて下さいね💕

 

 

 

歩んできた道のりは全部、結局完璧だった。

私は私のやってきたことを誇りに思う✨

そう思えるときは、きっと来る✨

 

 

 

 

 

○基本メニュー:カウンセリング

*****************

初めての方はこちらからどうぞ↓

初回カウンセリング

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり

*詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

 

○メルマガ登録はこちら

*****************

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

*****************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ