自分軸講座1期のご感想 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 

 

自分軸講座1期

(オンライン4ヶ月講座)が

今週終わりました💐✨

 

 

 

や~ほんとうに

修了おめでとうございます✨🎉

 

一緒に過ごした4ヶ月、濃かったです💕

とても楽しかったです、いろんな意味で!

 

 

ご自身にとっての

大切なところを

十分受け取ってもらえたなら

とっても嬉しいです💐

 

 

お伝えしたことは

今後の日々でも

必要なタイミングで思い出して

時々使ってみたりしてくださいね✨

 

 

 

さっそく何人かの方から

ご感想が届いています。

ご紹介させていただきます。

(掲載許可をいただいたものです。)


 

 

Aさんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地に足をつけて毎日を過ごす感覚を
手に入れたかったため、
この講座を受けようと思いました。
講座を受けて現時点で得られたものは
ここまで自分と向き合ったのは
今までの人生で初めてでした。
セルフでワークをしながら
涙したこともたくさんありましたが、


そのおかげで自分の奥底に眠っていた
本当の気持ちに気づくことが出来ました。
そして、新しい仕事に挑戦したり、
嫌な人との関係を断ち切ることが
できたりなど、確実に変化が
あらわれています。
特に良かったのは掘り下げワークです。
毎日オンライングループに
お題が出るのも、
私にとっては良かったです。
この講座が向いていると思うのは、
自分のやりたいことをするのに
抵抗感がある人
自分より他人を優先してしまう人
自分の好きなこと、モノ、
やりたいことがわからない人


自分でも驚くような変化がありましたが、

これは講座とセラピーを同時に

進めていたからかなぁと思っています。

 

両方がうまくリンクすることで

変化があらわれたのが早かったのかなぁ、と。

 

本当にありがとうございます😭

 

これからもよろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Nさんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当にありがとうございました。

 

全て録画での参加でしたが、4ヶ月間、本当に早かったです。

 

自分を平穏に保つ方法を学びたいと思って参加を決めました。

 

講座を受けて、少し心のぶれが減ったように思います。何かあっても、回復が早くなりました。

 

なかでも特に良かったのは「自分を掘り下げるワーク」がとても良かったです。

 

この講座は、思い悩みやすいと感じ、しんどさを感じている人におすすめしたいです。

 

本当にありがとうございました(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Uさんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段から、行動する時に
人からどう思われるかという
周りの目を気にすることが多かった。
そういう自分を変えたくて受講を決めました。
講座を受けたことで得られたものは
・自分の中にある強い思いこみ、
価値観のようなものを知れた。
それによって自分が
生きづらくなっていることが知れた。
                
・その思い込みや価値観のようなものを
見つける方法を得られた。
そして、それを和らげる方法を得られた。
これらのことを自分で
できるようになり、
思い込みが和らぎ緩んだという
感覚を得た。

			
・そして、こうなりたいという
未来の姿に近づく方法を知れた。
なかでも特に良かったのは
・疲労が大きかった時期に、
ちょうど内側につながることを
教えてもらい、実践できたこと。
(私にとっては時期がピッタリでした)

			
・掘り下げワークを教えてもらい、
それを自分でできるように
導いてくださったこと。


				
やりっ放しではなく、投稿と
フォローアップ講座での解説があったこと。

			
・掘り下げワークの投稿を
読み上げてくださったこと。
(解説はもちろん、先生の声で
読んで下さることがやはり良かったです)

			
・つながり・安心感について
教えてもらい、少しではあるが、
新しい視点をもてるようになったこと。

			
・講座がすすむにつれて、
自分の中でこだわりに
変化があるのを実感できたこと。


				
この講座はをおすすめしたいのは、
・何か分からないがしんどさを抱えている人
・自分を変えたいけど、
どうしたらいいか分からない人
・自分のこだわりが自分を
苦しめているのが分かっているけど、
どうしたらいいか分からない人


				
 4ヶ月間、お世話になりました〜。
これまでも何かあったら
うたこ先生のセラピーを申し込もう…
という安心感はありましたが、
講座を受けて、その間、先生に
フォローしていただくということは、
私の中でとても大きな安心になっていました。


				
そして、講座を受講して、
色んな武器?アイテムを
伝授してもらった感じです。
講座の名前にもあったように、
私の「人生」に間違いなく
いい影響を与えてくれると…
現時点でも、この先も…思います。

			
この先の、こうなりたいという
未来の姿にやや自信がもてない感じがあったり
またワークをしていて、
自分ではうまくいかない時に
個人カウンセリングで
お世話になりたいと思います。

			
あの時は迷っていましたが、
結果、講座を受けて本当に良かったです。
ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yさんより
ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分と向き合ってきたつもりでいたけど、
それで良くなってきているのは感じでいましたが、


今一つ抜けきれないというか、
そんな思いがあったので受講しました。


講座を受けて、現時点で得られたものは、
自分との向き合い方を教わったと思います。

よく自分と向き合うというのを聞きますが、
あまりよく分かっていなくて自己流で何となくやっていました。


あと、いつもどこにいても
緊張状態というか、不安というか、
それから逃れらてなくてしんどかったり、
人とちゃんと関われなかったりしていましたが、

講座を受け終わった今、
子供の頃、家庭でのある場面の
自分の状態が思い出されて、
今ある自分はそれらが原因なんだなと。


「特に良かった」のは、
ワークをたくさん紹介してもらったことです。

結局、理論だけ学んでも何も変わらなくて、
実際に行動に移すことで
色々が変わっていくんだと思うのですが、

実生活の中で何かする前に、
書き出したり、口に出してみたり、
イメージしたり、自分だけでできるワークが多く、

それをして心が整った状態で
行動へ移すというステップになるので
それが良かったです。



この講座は、どんな人にもおすすめできると思います。

誰もが何かしら人や状況に
不安や恐さなど感じたことがあると思います。

人を妬ましくおもったり、
自分を必要以上に下げてみたりとか、
負の感情は誰もが感じて苦しむところです。

それらは性格だからしょうがないなどと片付けがちですが、
そう感じるのは原因があって
自分に向きあうことで解消できるかもしれません。

何か感じるものがあるのならおすすめしたいと思います。



4カ月ありがとうございました
たくさんのワークを教えてもらって、
最近は安心するという感情が
少しずつではありますが増えてきました。


私には本丸?のコニュニティがありまして、
内容は楽しいのですが
人付き合いが辛すぎて今は辞めているのですが、
来年はそこに戻ってみようと思っています。

そこで自分がどう変化してるかが
本番みたいなところがあります。


今は会社の人たちで練習中って
ちょっと失礼なんですけど笑、そんな感じです。

また他の講座やカウンセリングも
受けたいと思っていますので
よろしくお願いします(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2期は、2022年12月10日スタート↓

ただいま募集中✨

*******************

 

自分軸講座(4ヶ月オンライン講座)

 

『 ”心の平穏安定”と”ゆるぎない自信”を手に入れて 人生が加速する”自分軸講座』

 

 

詳細は、こちら