【脳と心へのアプローチ・身体セラピー】等、フォローメニューのご紹介 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

心理カウンセラー【大阪】の中田詩子(なかたうたこ)です。

 

京都・神戸・大阪など関西拠点に東京・全国でも

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や心理学講座をしています。

 

アダルトチルドレン、うつ、トラウマ、

対人恐怖、人がこわい、対人関係が苦手など

人間関係の悩み・ストレス解消のお手伝いをしています。

 

 

 

カウンセリング以外のフォローメニューのご紹介です。

今日は、ひそかに根強い人気メニューを

2つご紹介します。

 

 

●一つ目が

 

身体から脳・心へのアプローチをする

・身体アプローチ (恐怖、不安、緊張、パニック、イライラの改善、感情のコントロールなどに)

 

特に

緊張する、パニックになる、

人が怖い、

感情のコントロールができない、

よく息を止めている、

疲れやすい、

うまくリラックスできない(身体が常に緊張状態)

という方などに

利用していただいています。

 

身体感覚が優れている方、

身体感覚優位の方、

言語でのカウンセリングに疲れた、

過去のことを思いだせない、

別のアプローチを試したい

というような方にも

とても良い反応をいただきます。

 

「今までにない感覚で、気持ち良かった」

「これまで思いださなかったのに、

自然に過去のことを想い出していた」

「あたたかい気持ちになった」

「リラックス感て、こういうことだった!」

などの様々な嬉しい感想を

いただいています。

 

言語からのアプローチ(カウンセリング)

で行き詰まった時など、

カウンセリングはちょっと疲れたな・・

という時などにも

とてもおすすめなようです。

(クライアントさん談)

 

原始反射統合の考え方に基づいています。

脳・神経系のバランス・発達をうながします。

 

 

●2つ目が

チャネリング・タロットカードの引き方ミニ講座

 

こちらもご依頼の多い人気メニューです。

 

こちらでお伝えしている引き方は

自分で自分のことをどんどん

掘り下げていけるようになる

というのが、

特におすすめポイントです。

 

いつも一人で、

ぐるぐると、もんもんと、

迷ってしまう、悩んだままが続く

というあなたには

おすすめのアイテムです。

 

カードを使えば、

自力で掘り下げられ、

整理でき、迷いが減ります。

 

 

自分の力で といっても

あなたは自分のハイヤーセルフと

会話をしているイメージです。

 

なので、

考えをどんどん掘り下げれて

整理が進んで

迷いや悩みが減るんですね。

 

自分では気づいていないような盲点なども

カードは気づかせてくれます。

 

自分で自分のことを引けるようになると

かなりの助けになりますよ☆

 

詳しくはこちらの⇒ブログへ

(ブログ移行中です。

お申し込み等も

新ブログからお願いします。↓)

●お問合わせ・お申込み ⇒こちらへ

 

 

 

これらのメニューは、東京でも可能です。