【プライベート】東京出張2日目。こんな素敵な会場にて✨ | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

投稿写真

 

 

【プライベート】東京出張2日目。こんな素敵な会場にて✨


心理カウンセラーの中田詩子です。

拠点は大阪ですが、1〜2ヶ月に一度のペースで東京出張もしています。

今は東京出張中なので、東京出張にまつわるプライベートなお話を書いてみます。

私はこれまで、東京出張とかで家を連日(特に土日は)開けるなんて、旦那さんに申し訳ない…と思っていました。

旦那さんは寂しくないかな… ( 旦那さんは私よりは寂しがり屋かなと思ってるので…)
ひとりぼっちだと、ダラダラぐだぐだになってて、しんどい過ごし方してないかな…
私ばっかり外に出て行って、新しい経験して世界が広がって充実してたら、悪いよな…
とか思っていました(^_^;)

旦那さんはそんなこと言ってないのに、私が勝手に想像して、自らにプレッシャーを与えていたんです。💦


そうなんです…
私は、本当は元々は、他人のことに介入してしまいそうになるタイプです。
他人のことを先回りして必要以上に心配して、ほっとけなくて手出ししてしまいそうになる所があるんです。。実は。

だからこそ、セラピストという仕事に興味があったとも言えると思うんだけど、反面、そういう面が強すぎても、やっぱりセラピストとしても一個人としても良くないんです。
ここは自分の弱点として把握してるので、ある程度気をつけています。


でも、今回は、、、
これまでと、ちょっと違う自分がいます✨
2泊なんてあり得ない申し訳ない💦と思わなくなってきたのです。
家に帰るのも、寄り道せずに早く帰らなきゃ💦 という思いが減ってきてるのです。

東京出張3日間を、家の心配なく、旦那さんを信頼して、どっしりと安心して過ごしてる自分のこの変化に驚いています。心のゆとりが違います。


セラピストも日々、進化していくんですよね。
同じ人間。それぞれの課題を持ちながら進んでいます。

ただ、私はセラピストだからこそ、
自分の課題が何なのか、それを解消するために何をどう取り組めばいいかは、すぐに分かる ので、、
そこは、そのぶん変化が早く、ありがたいなあと思います!

 

 

☆----------お知らせ------------☆

●無料メール講座/無料メルマガ

 ⇒ご登録は、こちら

 

ただいまご提供中の全メニュー

心理カウンセリング

お申込み・お問合せは⇒こちらへ