【旅レポ】お休みをいただいて、香港・マカオに行ってきました~ | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

こんにちは。


アダルトチルドレンと対人恐怖症専門の

心理カウンセラー・中田詩子(なかたうたこ)です。


大阪・関西を拠点に東京・全国で

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)で

悩み・ストレス解消のお手伝いをしています。

 

 

先日、秋休みをいただいて、旦那さんと3日間のプチ旅行に行ってきました。

香港・マカオに行ってきました♪

 

今回も、街を歩き回る旅になりました。

歩きすぎて、2日目の夜ぐらいから関節痛になってましたが^^;

 

印象に残ったのは

空気が本当に汚いこと(声が出なくなる)

住居は縦に細長いアパートが多いこと(古いものも)

建築中の足場は竹!(超高層でも)

電車待ちでは、大阪人よりもきっちり並ぶ。

エスカレーターも片側一列にそろう。

電車で席を譲り合う人達。

電車に乗っている人は、目が合うとそっと目をそらす感じの人達。

道を聞けば、しつこいぐらい丁寧に最後まで教えてくれる。

・・・なんだか日本人と似ている雰囲気。

 

私が想像していたのとは全然違う雰囲気な人達。

なんだか感じのいい人達。

異国の地にて、「日本人ていいよなあ~」とあらためて思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルからの景色。(地下鉄の最終駅付近。わりと郊外)

 

足場は竹。

 

マカオにはこんなきらきらな場所も。

 

~~

充電満タンになって帰ってきました!

またお仕事に励みます♪

 

 

----------------------------------

◎無料メール講座/無料メルマガ

 ⇒ご登録は、こちら

 

ただいまご提供中の全メニュー

心理カウンセリング

お申込み・お問合せ⇒こちらへ

----------------------------------