心の声をキャッチしよう。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

こんにちは。


アダルトチルドレンと対人恐怖症の

心理カウンセラー・中田詩子(なかたうたこ)です。


大阪を拠点に

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や

心理学講座を行っています。

 

 

「多分、違う」

「多分、これはおかしい」

 

そんな感覚、

あなたは発達していますか?

 

直感。ですね。

第6感ともいいますか?

 

 

本来、人間に誰にもある感覚。と言われます。

 

 

だけど、それを使えない人も多い。

 

 

現代人になるほど、使えなくなっていたりします。

 

「考える」のが得意になったから。。

 

 

 

私たちは、なんで、そんなにも考えるのか・・・

そこにも理由があります。

 

考えすぎてしまうのにも

ちゃんと理由があるのですね。

 

もちろん、「考えすぎ」が全て悪いわけではありません。

 

現代を生きるには?、考える必要がある。

 

だた、「考えすぎ」るために、

しんどくなったり、

見失うものもあるってことです。

 

 

 

かくいう私も、

まだまだ、、なのです。ふう。。

 

まだまだ直感を使うのが苦手だし^^;

 

考えすぎて、惑わされたり

自分を信じきれなくて、惑ったり・・。

 

 

ただ、私は、ピンチになったら

ちゃんと心が叫んでくれます。

 

いやなものはいや。

できないことはできない。

 

そして、「私はそれは違う。」と。

「私は」違うんだと。

 

 

ちゃんとそう伝えてくれる心さんに

感謝です。

 

 

自分の心の叫びさえ

分からなくなってる人は多いし、

自分も昔は分からなかったし。。

 

 

 

とはいえ、私もまだまだだな。。

と実感したここ数か月。

 

ちょいーっと、いろいろ

感じることありました。(*^^*)

 

 

私も、みなさんと一緒に

日々精進?していきますよ。

 

 

 

皆さんも、自分の直感にしっかり

つながれるようになるといいですよね。

 

 

自分の中に

直観につながることを

じゃましてるものが、あるんですよね。

 

それが、減るといいですね☆

 

 


 

☆-----お知らせ-----------------☆

 

 

心理カウンセリング(対面、電話・スカイプ) 

大阪/神戸/兵庫/奈良/京都/和歌山など関西周辺からお越しいただいています。

定期的に東京出張もしています。

今月の対面カウンセリング日程は⇒こちらへ

初回カウンセリング割引 8月分・残2名

 

 

心理学講座  

今月の全心理学講座の全日程⇒こちらへ

①矢野惣一氏監修のM.R.M心理学講座 

*少人数コース・8月4,9,11,17,19,22 (13-16時)@大阪 途中参加・一部受講OK

気になる章だけでも受講できるようになりました!

たかぢん監修 新笑顔ママ講座& 全肯定〇っとレッ スン

 

身体アプローチ 随時受付中対面カウンセリング可能日 にもできます。

対人恐怖症の克服ステップ・PDF教材  無料レポート⇒こちらへ

●裏メニュー!ハイヤーセルフカード・セッションのモニター募集中

 

お申込み・お問合せは⇒こちらへ