人は分かってほしい生き物 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

人は『分かってほしい』生き物ですよね。

 

『分かってほしい相手に分かってもらえること』

 

 

これさえできれば

 

 

心を病む人なんていないんじゃないか・・とさえ思います。

 

 

 

そのためには私たち人間には

 

 

 

『言葉』という 

 

 

すっごい素晴らしい、とても便利なツールがあります。ひらめき電球

 

 

 

『言葉』ってほんとにほんとにすごいよなあって

 

 

 

私は思っています。

 

 

でも、うまく使いこなせなくて、悩む人は多いです。

 

 

私も含めて。。

 

 

 

『自分の気持ちを言葉でうまく表現できさえすれば

 

 

 

心病む人がどんなに減ることか・・』とも思います。

 

 

 

『気持ちを言う』を阻んでいる原因はいろいろあります。

 

 

 

そこのメンタルブロックをはずししていくことも、大きな前進につながりますキラキラ