現状を変えようと思う時によく出てくる『恐れ』 

 



どうして?現状維持をしてしまうのか?

  • 損失や失敗を回避したいという心理から、現状維持をするのです。私たちは、デメリットを回避したいと思い、現状維持を選択してしまいます。 それは、人は得をするよりも損をすることを回避したいという傾向も関係しているのです。

     
  • もうひとつは過去の経験や成功体験が現状の維持を後押しするのが要因のことも…
 
幼少期にあなたは親から否定ばかりされていませんでした?
 
子ども時代に両親が不仲だったり!
 
このような幼少期を過ごしてきたあなたは現状維持をしているかも?幼少期の影響がある人は現状を変えようと思っても、心のどこかで妥協する気持ちが出て来たりします。
 



変えようと思ったときに出てくる思考 

 

  • まぁ、このままでもいいか!
  • 今は仕事が忙しいから後でやろう!
  • 夫に反対されるかもしれない!
  • 子どもがいるから!
  • 時間がないから!
  • 手元にお金がないから!
  • もう長年この仕事を続けて来たから!
  • 役職や立場もあるから!
  • 今までの人生でやったことがないから!
 
これらは妥協する気持ち!こうした気持ちに流されると行動へ移さずに、今までと変わらない毎日を過ごせます。
 
これが『現状維持』です
 


妥協することで、自分にとって楽な選択ができます。私たちが何かを始める時、妥協する気持ちが出てくることがあります。
 
 
私たち人間の脳は変化を恐れる習性があるので、変化しないための思考パターンがやってくるのです。妥協すれば変化せず、現状のままでいられるので、私たちの脳にとっては良い選択なのです。
 
 
こんな思考が頭をよぎったなら、あなたのメリットとデメリットを書き出して客観視してみるのも、1つの手段です。
 



妥協せず行動する覚悟を持って行動へ移せば、確実に現状は好転し始めるのですが…
 
 
現状維持をさせてしまうインナーチャイルドがいるのです。その存在に気づいてください。
 
 
それは、あなたが幼少期に傷つき体験をしているので、あなたのインナーチャイルドは『これ以上傷つきたくない』とあなたにストップをかけている状態!





それが原因であなたは現状維持しているだけなのです。
 
 
解決策は『インナーチャイルドの傷を癒してあげる』それだけです。
 
 
どうして?過去の傷を癒せるの?今を生きているのに…と思ったあなたへ
👇
誘導瞑想を使うと、あなたを過去に移動することができるのです。
 
 
気になる方はLINEにご登録後、無料体験セッションのご案内を送らせてもらいます(*^^*)
『無料体験』とメッセージをくださいね。
あなたも自分のインナーチャイルドに出会う体験をしてみませんか?不思議な感覚を味わって、実体験してください。
 

 

体験してくださった方は『不思議な感覚』や『インナーチャイルドに会えました。』体験してすぐに『言葉がけ』に変化がありました。など…

 





【福沢諭吉の言葉】
「進まざる者は必ず退き 退かざるものは必ず進む」 福沢諭吉 『学問のすすめ』より 私のとても好きな言葉です。 「現状維持は衰退するだけ、挑み続けさえすれば必ず良くなる。」 「諦めないでやり続けることは必ず何らかの結果を返してくれる。」 失敗を恐れずに「努力することの大切さ」「挑戦することの大切さ」を、 福沢諭吉さんはこの名言で教えてくれています。
 
 

✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

 

 生まれた時から自分の感情にふたをしていたわけではありません。


自分の気持ちに素直に振る舞えたり、笑顔を見せていた時もありましたよね?


『生まれ持った特性ではなく、後天的に身についたもの』なので、『変えられるのです!』


ふたをしてきた感情のふたは外すことができます。


ふたを外せると、周りを気にせず振る舞えたり、自分のしたいことを行動に移せるようになります。



あなたのインナーチャイルドが持っている『毒親の呪縛』の禁止令をチェックしてみませんか?

 

 

禁止令』のPDFをプレゼント🎁中

 

 【3大無料プレゼント🎁】

 

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と禁止されていた人生のルールが見つかる禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し幼児期の環境からあなたのトラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 

 

ご希望の方はLINE公式にご登録後【プレゼント】とご入力の上、送信をお願いします。

 

 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼

友だち追加

 

ID検索より@038pfgrmで検索をお願いしますニコニコ

(女性限定で宜しくお願いします)

 

 

インナーチャイルドセラピスト養成講座のご案内