気づかいさんほどヘトヘトに疲れる人に会うと疲れる原因 

 



 
『人に会うとどっと疲れてしまう』
『人と一緒にいる時間をもっと楽しめたらいいのに』楽なのに…
そんなことを思ったことはないですか?
 
 

 

私はずっと、こんなことを思ってました。帰宅すると、疲れる!食事してきたのに、また食べてる。食べることで気持ちを発散してました。

 

 
人に会った後に疲れを感じると、人間関係が億劫になってしまいませんか?
でも、断るのは悪い!仲間はずれにされる!そんな思いが出てきて、断れない。
 
 

 

人に会うと疲れる理由・原因

 



 

他人の気持ちの変化に気づきやすいから

 
 
他人の些細な感情の変化に気づく能力がある。
 
 
感受性が高い人は、友人や同僚の悩み、不安、喜びを敏感に察知し、他人と時間を過ごした後、精神的な疲労を感じやすいです。
 
 
このような繊細な気配りが疲れにつながります。
 
 

何気ない言葉をいつまでも気にしてしまうから

 

 

何気ない会話の中で投げかけられた言葉が心に長く残り、精神的な疲労を引き起こします。
 
 
相手の何気ない一言を過剰に分析し、その意味を深読みしてしまうから。
 
 
本来は忘れても良いような発言についても、いつまでも考え続けてしまいませんか?
 
「さっきの言葉は私のことだったのかな」
 
「嫌われているのかもしれない」
 
 
これは、自分の気持ちや考えをはっきり伝えられてないからです。
 

 

本音を伝えられないや言いたいことが言えないのは、幼少期にあなたのインナーチャイルドが言いたいことが言えなかったから!あなたのせいではありませんからね。ずっと、自分の気持ちを抑えて生きてきたから。

 

 

自分の本心を伝えられないと、心には不安やもどかしさが溜まり、精神的疲労へと繋がってしまいます。

 



本音を素直に伝えられるようになると、心の疲れも減り、人との関わり方がもっと楽になります。
 
 

 

私はずっと言いたいことが言えなくて、人に合わせてきました。モラハラ夫にも言いたいことが言えなくて我慢したきた結果!モラハラが肥大化!私が言いたいことが言えなかったのは、毒親の母の影響がありました。母は怒ると怖くて、言い返すこともできなくて…その影響が大きかったのです。

 

 

私もこの勇気を持てるまでには時間がかかりましたが『嫌われる勇気』を持つことも大切です。常に他人に好かれようとするプレッシャーから解放されると、心がずっと軽くなります。
 
 


ありのままの自分でいることの大切さを理解し、他人の意見に振り回されず、自分の価値観に従って行動しませんか?
 
 
勇気を持つことで、無理に人と接する必要性が減り、自然と心の負担が軽くなります。
 
 
自分を受け入れ、自分の価値観に忠実でいることで、本当に大切な人との関係が深まるはずです。
 
 
他人の評価に左右されず、自分の心地よさを優先する生き方を選ぶことが、人と接する際の疲れを減らす鍵です。
 
 

 

私が嫌われる勇気が持てたのはインナーチャイルドを癒したあとでした。インナーチャイルドを癒すと自分のインナーチャイルドと話ができるようになるのでブレません。本心=インナーチャイルドの声です。

 

 
なぜ人に会うと疲れてしまうのか、どうすればその疲れを軽減できるのかを考えてみてくださいね。
 
 


✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

  

 

もし今の時点であなたが『こんなに頑張っているのに、どうして上手くいかないんだろう!』

 

 

と悩んだり苦しんだりすることが多いと感じているなら、先にこの『人生脚本』を書き換えない限り変わりません。

(※人生脚本とは幼少期からの思い込みが原因で作られているもの)

 

 

 

 

どれだけあなたが頑張っても我慢しても『人生は良くならない』ということが今後も起き続けるかもしれません。

 

 

逆に言えば『人生脚本』さえ変えることができたら、自分が変わらなくても自然と人生が変わって行くことは可能です。

 

 

あなたは

他人の評価や視線ばかり気にして自分らしく生きられないあなたではないですか?

 

 

仕事が長続きしないで何度も転職を繰り返してしまったり恋人や友人と長期的な関係を築くことができないあなたではないですか?

 

 

我慢しながら頑張って生きているのになかなか人生が思った通りにいかずに苦しい思いをしているあなたではないですか?

 

 

人生うまくいってそうな人を見て羨ましく思い『どうせ私なんて』と自分を過小評価してしまうあなたではないですか?

 

 

今日までに何をやっても人生が変わらなかったあなた

 

 

そんな自分を変えたくて、もしかしたら変わるキッカケになるかもしれないという気持ちが少なからずあるのなら、傷ついたインナーチャイルドの書き換えをしてみませんか?

 

 

 
 

 

 

✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿𓂃𓈒𓂂✿

 

 

傷ついたインナーチャイルドを持ち続けていると、あなたの人間関係全般に(夫婦関係・職場の人間関係・子育てなど)影響をしています。

 

 

あなたのインナーチャイルドを違う角度からチェックしてみませんか?

 

 

あなたの人生脚本が分かる禁止令』のPDFをプレゼント🎁中

 

 

 

 【3大無料プレゼント🎁】

 

 

①自分で分かる!

 5日間『インナーチャイルド』無料メール講座(登録後毎日配信)

②幼少期に"してはいけない"と禁止されていた人生のルールが見つかる禁止令チェックシート

③インナーチャイルド探し幼児期の環境からあなたのトラウマを見抜く!6つの方法

⬇️

 

 

ご希望の方はLINE公式にご登録後【プレゼント】とご入力の上、送信をお願いします。

 

 

LINE登録はこちらになります

▼▼▼▼▼

友だち追加

 

ID検索より@038pfgrmで検索をお願いしますニコニコ

(女性限定で宜しくお願いします)