自己創造・自己責任 | 旅の途中 悟り・覚醒カウンセリング/ニルヴァーナ

旅の途中 悟り・覚醒カウンセリング/ニルヴァーナ

自分の体験から感じたことを書いています。

悟り、スピリチュアルなどに興味があれば、のぞいてみて下さい。

話し相手/スピリチュアルカウンセリングのニルヴァーナのブログでもあります。

こんにちは~こんばんわ~

今の人生に満足していますか?

満足でも、不満足でも、自分が創造しています。

そんなことあるかい!
だって、私の人生は、こんなんで、あんなんで、こんな酷いことがあり、こんな酷い人ばかり・・

言いたくなるのは、わかります。

勿論自分が創造しているとはいえ、他者との関わりのなかで生きるのですから、今の自分の思い通りにいくことばかりではありません。

それは、自分でも忘れている過去世の思い、DNAに刻みこまれた記憶、生まれる前の設定、生まれてからのトラウマ、概念、そんなものを基に世界創造しているからです。

但し、自分が自分の人生の脚本家であり、主人公であることを認め、そんな自分を愛し、愛からの行動をし、自分の人生の責任を自分が取ることを意識していくと、過去世の思いや、生まれる前に決めたであろうこの人生での出来事さえも、回避することができるだけでなく、周りの反応、出会う人さえ変化していきます。

それは、自分の人生をコントロールすることのように思うかもしれませんが、そうではありません、

あくまで結果的にそうなる、ということで、本当は、自分が何者として生きるか?何者として生きていくか?

こちらのほうが重要です。

愛の存在としての自分(全体の一部)、自分の人生の責任は自分が持つ、という部分が抜けおちてしまったら、

単なる我儘で自己顕示欲の強い人の出来上がり

自分を愛して、我儘くらいで良いのですよ、というと、我儘な人に思われませんか?

と聞かれることがあります。それは、愛の存在という部分が抜けたらそうなります。

愛の存在=全体の一部であり、あなたは私

これを忘れた世界が、今まで私達が創造してきた世界です。

まだ世界には、この大切なことを忘れた人が沢山いて、その集団意識の影響もあります。

その影響からは、気づいて抜けることも可能だと知ってください。

気づいた人から愛の世界を広げていきましょう~~

同じ人生、だけど違う人生にも変化出来る

一滴の影響ーダブルライフ
UVERworld