福岡国際マラソン2014 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

かれこれもう6回目になりました。

一年の総決算として福岡国際マラソンに出てきました。

マラソンは一朝一夕で何か変わるようなものではないし、このレースの結果は一年間の取り組みの結果だと思ってます。そういった意味で、今年の取り組みがそのまま出ちゃったかなと言うのが素直な感想です。

結果は37kmで関門に引っ掛かりました。今の実力です。仕事がかわってとにかく大変な一年間でした。疲れと時間のなさに悩んだ一年でした。最後の一ヶ月は体調不良を繰り返し、結局福岡入りする週も熱で寝込み、前日に何とか30分ジョグができるようになった状態だったことを考えると、走れたこと自体が奇跡に近いです。

アンパイの走りも考えたけど、走り出したら逃げるのが嫌で予定してたペースで行こうと腹をくくり、25kmで力尽きました。

練習の30km走よりも悪い(苦笑)

でも、後悔はしてないです。終わって今はちょっとほっとしてるところもありますが、またがんばろうって思えるところがマラソンの不思議なところですね。

今年も福岡に嫌われちゃったけど、また行くぜ(笑)