2013年振り返り | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

大みそかですね。


今年は石川県で新しい年を迎えます。なかなか帰る機会がなく(・・・ついでにモチベーションも低く(;´▽`A``)、こうしてのんびり石川県に滞在するのもすごく久しぶりです。


今回は高校の先輩が元旦駅伝に誘ってくれたので、それに出るために、年末年始の帰省を計画しました。ただ、予想通り仕事納められずだったので、やってることは普段といっしょ( ̄Д ̄;;



結局大みそかにも関わらず地元のタリーズで仕事をしていましたとさ・・・






メールサポートの仕事は基本的に24時間年中無休です。一応休みが年に2回、合計2週間取れますが、なんやかんやで結局毎日パソコンに向かっているので、無休状態。そう考えるとホント、去年は良くやったなと我ながら感心します。去年は年末年始を高田馬場で過ごし、カフェにこもって国試の勉強をしていましたが、よーーーく考えると今年もあんまり年末の過ごし方に進歩がないね(苦笑)


それもまたいとおかし(^ε^)


今年はいよいよ30代に突入し、激動だった20代が終わった年でした。振り返ればいろいろありすぎて語りつくせません。それくらい濃い10年でした。まだまだワカゾーだなと感じたことも数知れず。でも、ありきたりかもしれませんが、人の縁に助けられ、支えられて生きているんだなということを実感させられました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


死にたいっていう人は

誰かに止めてほしい人


人に相談しない人は

みんなに心配をかけたくない人


いつも笑顔の人は

本当はすごく悩んでいる人


いろんな人から頼られる人は

たまには誰かに甘えたいって思っている人


ーーーーーーーーーーーーーーーー



テレビや雑誌などで心にググっときた言葉を書き留めるようにしていますが、今年一番のヒットはこれかな。3つ目がなんだか耳の痛いフレーズです(笑)


心から笑うってことはなかなか難しいですよね。でも本気になって何かをやろうした時に初めて、心から笑って、心から泣いて、そんな自然な笑顔や涙が出てくるんじゃないかなと思います。


もちろん普段の笑顔がつくり笑いってわけじゃないよ。笑うことで嫌な気分を好転させてくれるという逆パターンもあるでしょう。ただ、笑顔で誤魔化していたことがなかったわけじゃなくて、つらくてどうしようもない時に笑えばなんとかなるかなという発想で頑張ったこともやっぱりあるよ。


それはを10年後に笑って思い返せたら、30代の10年間もきっと良い年の取り方ができたんだろうなって思います。あと少しで新しい年が始まりますが、気持ちも新たにまた頑張りたいな!そう思えるのは、本当にありがたいことだと思います。


今年一年どうもありがとうございました。