今年のトレーニング | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

大田原マラソン10㎞が終わり、翌日からまた通勤ランを再開したみやかわです。


忙しい生活の中にあって救世主的な練習はやはり「通勤ラン」でした。家から勤務校まではちょうど10km。(キョリ測で測りました)その道をえっちらおっちらリュックサックをかついで走るのが今の練習のベースです。


リュックの中には


パソコン

教科書

着替え

ペットボトル…


などなど、はちきれんばかりの大荷物をカバンのキャパシティぎりぎりまで入れるので、亀の甲羅を背負っているような状態で街道を走ります。これだけ荷物がかさばるとおそらく10kgくらいはあるんじゃないかな・・・(大げさではなく)あまりにも重くて、以前使っていたリュックは底が破れてしまいました。仕方ないので今年の夏にリュックをベースキャンプ用の超頑丈な生地のものに買い替えたのですが、先日見たら、なんと教科書の角が当たる部分が薄くなってるじゃありませんか!?


そりゃ無理しすぎだろうと言われちゃいますが、今年はこのトレーニングで福岡に挑みます。もちろんロング走もミドル走もやりましたよ。ただ、明らかに内側広筋は以前よりもパワーアップした自信はあります(笑)


期待と不安の入り混じった福岡国際まであと9日。さぁ、頑張ります!!


P.S.

何やら最近勤務校で「走って通勤するみやかわさんを見ると幸せになれる」という噂が立っているようです。ナンジャソリャーΣ(゚д゚;)(笑)