ブログを書くということ | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

今日11月21日は自身の26回目の誕生日です。


こうやって今までの生きてきた人生を振り返ってみると、まだまだ未熟だなと思うところが多々あり、こうやって何かを書き記すことも、ちょっと背伸びしたことなのかもしれないです。




ただ、この26年間で自分の人生に確実に影響を与えてきたものは「走る」ということです。

非常に単純な運動で、地味なスポーツですよね。(自分で言うのもなんですが・・・)



でも、この単純明快なスポーツが案外奥深い!!それはこうやって14年間走ってきて思うことです。走ることに教えられたこと~それは苦しいこと、つらいこと、楽しいこと、うれしいこと様々です。


ただ、自分にとって走ることとは「自己表現」だと思うし、まさに走ることそのものが僕の「哲学」なんですね。




ブログの題名「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」とは、自分自身の価値観、哲学、理念、信念・・・そういったものを書き残すための場という意味で名付けました。勝手なランニングトークをするわけでもなく、ゆるーいお話をたくさんとピリっと締めるシリアスな話をちょっぴり書くつもりです。


アスリートとしては二流でした。それなりには結果を残してきたけど、本当の意味で一流・プロフェッショナルにはなれなかった。だけど、こうやって好きで走り続けられることが実は一番幸せなのかもしれないです。


これまでも、これからも、自身の「ランニング・フィロソフィー」をゆっくり築き上げていきたいなと思います。



稚拙な文章ですが末永くよろしくお願いします。