スイカ、パスモが発売中止なのでモバイルSuicaを入れました | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

スイカ、パスモが発売中止なのでモバイルSuicaアプリを入れました。


スマホにモバイルSuica導入。


んー、カード式が便利だったんですけどね。

世界的な半導体不足が原因だそうですが…。

ホントですか?

西日本のICOCAとか他の交通系ICカードは発売してるんですけど。

…。

改札を通るのに、カバンからスマホを出して、スマホをケースから出して、アプリを起動して、読み取り機にかざして、って面倒くさいな。

と、思ったら、電源が入ってたらアプリを起動しなくてもそのままかざすだけで良いそうです。

ふーん。便利ですね。

でも、ICOCAは、東日本でも同じように交通機関やコンビニで使えるんですよね。

…。

私の実家は大阪なんですが、今度、帰ったときにカード式ICOCAを買ってこようかな。


(高田)