こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!


テーマ:
こんにちは。

先日むさしの村に行ってきました。
ゴールデンウィーク以来半年ぶりです。



入口のすぐ横にありますふれあい牧場で三匹のこぶた豚豚豚



開園直後に行きましたらまだ寝ていたのですが、エサをあげ始めたらみんな起きてきました。
 
落ち葉の布団に包まれ可愛らしいです。



 


こちらは鯉の餌やり。豚やヤギと全く同じ餌をあげています。
 
鯉にあげたいのに、瞬発力のいいアヒルが食べてしまいなかなか食べられません。







 
むさしの村、観覧車やメリーゴーランドなど乗り物が沢山ありますが、いつもこのふれあい広場とぐるり森という迷路をエンドレスにやっていて一日が終わります。
 
きくち

テーマ:

はい、今度はベリーミックス味を買ってみました。

いくつかコンビニ・スーパーなどに行きましたが、

ベリーミックス味が置いてあったのは一店舗だけだったというレアな味です!!

 

味は…

ストロベリーより美味しいです!?

なぜだかよくわかりませんが、こっちのほうがマイルドに感じます。

ブルーベリーの匂いもストロベリーより良い感じです。

 

ということで、私的に好きな順番は

オリジナル<ストロベリー<ベリーミックス

となりました。

ただベリーミックスは手に入りづらいのでそこが難点ですね…。

オリジナルとストロベリーは何店舗か見かけるのですが…。

手に入りやすい順番は逆になるので悩ましい所ですあせる

 

フジモト


テーマ:
皆さんこんにちは
水曜日担当だけどちょっとあいちゃったタテイシです。
まー
月日の経つのが早いこと早いこと
もう12月の半ばですよ~
ついこの前入社して冬の外回りって寒いな~
って思ってボーって走ってたらクラッシュして自転車壊したのがつい先月くらいな感じです。
また冬が来ましたね(昨日関東初雪で今日はすげー寒いです)
 
まぁ寒いのは置いておきましょう。冬なんで仕方ないことですし。
ちょっと前になるんですが、11月29日(イイニクノヒ)にモスバーガーでコレを食べてきました!
じゃーーん。
一見何がじゃーん?ってお思いの方ももしかしたらいるかもしれません。
よく見て下さい。
何か違和感というか変じゃないですか?
 

ちょっとわかりにくいので見やすく

じゃーーん!

このハンバーガー、パンの部分がパティ(ハンバーグのことね)です。

上も下も

つまりこうなっています

 

パティ(肉)

レタス

焼肉

レタス

鳥肉

レタス

パティ(肉)

間のレタス以外みーんな肉の
ニクニクニクバーガー!!
ニク×3ですぜ~
 
このちょっとおかしくねぇか?的ハンバーガーはなんと29日限定メニューです。
月に一日しか食べるチャンスが無い、ちょーレアバーガーなんですよ~。
 
肝心の味の方ですか?
うーーん
美味しいですし肉食べてるなー感はすげーあります(そりゃニクニクニクだしね。)
ただ
うーーん。
レタスはともかく、肉同士の味の相性は微妙かなぁ~。
今更だけど肉どうしは口の中で合わさっても肉なんですよね。
で、その中で焼肉の味が濃くって、結局それ色になっちゃっう感じですかね。。
後、上下が焼きたてパティなんで熱くて持つの大変です。
 
結果
やっぱモスはいろんな味のハーモニーが楽しめる普通のモスバーガーだな~。
 
 
 
 

テーマ:

 

今度はストロベリー味を買ってみましたいちご

プロテインってこんな味なんだ、

というファーストインパクトは乗り越えたので

これはなんだか美味しく感じます。

 

まあ基本的にすっぱい系の味なのですが

「まあ苺もすっぱいし…」

という感じがして、あまり違和感がありません。

飲み続けるならこっちの方がいいかな…?という気がします。

 

フジモト


テーマ:
こんにちは。

11月の最後の日の今日、家ではクリスマスの希望締め切り日となっています。
準備のため。
この時期限定、いい子にしてたらサンタさん来るよサンタサンタ
の言葉で驚くほど早く宿題やら支度やら進みます。
1年中このくらい動いてくれると助かります。
 
 
プレゼントは親からと、サンタさんからと二つ決めてもらうのですが、
今欲しいものないから大丈夫と親からのプレゼントはいらないと言われました。

じゃあサンタさんには何を頼むかと聞けば。

任天堂スイッチポーン




ソフトも頼むのか。



 
 
欲しいものあるじゃないかーークリスマスツリークリスマスツリー

きくち
 
 

テーマ:

自転車で移動して、そこそこ運動?をしているので

筋肉を増やすためにタンパク質をもっととった方が

いいんじゃないかと以前から思っていました。

…がなんとなくプロテイン系の商品を手に取る事がありませんでした。

でもドリンクとしてコンビニでチラチラみかけるようになったので

買ってみました。

 

味は…正直「うーん…」という感じでしたが

気がついたら飲み切ってました。

他にも味の種類があるみたいなので買ってみようと思います!

 

フジモト


テーマ:
こんにちは。
今週の火曜日、乗っている電動バイクがパンクしてしまいまして、今修理に出しています。
そのため、今週は初めて自転車で回っているのですが、もう辛くて辛くて……ショボーンショボーン
日頃バイクで走っているからでしょうか、慣れない自転車で膝と足が痛いです!!
バイク、、早く戻ってきてーーー自転車自転車自転車
 
自転車で走っていて感じるのが、自転車可の一方通行の道が通れるのは便利だなということです。
普段は通れない道を通ったりしまして、近距離は自転車の方が早く着きますね。
 
後は寒くないこと。
バイクの時はユ○クロにありますヒートテックの一番暖かいものを着ています。
自転車では途中で暑くなって、着ていられません。
他の先生方がこの時期でも軽装な理由がわかります。

しばらく鍛えられそうです。
 

きくち
 

テーマ:

 

時々シーチキンを買っていたのですが、

食べ終わった後の缶の処理が面倒であまり買わなくなっていました…

ひさしぶりにスーパーに行って見てみたら缶詰じゃないシーチキンを発見ビックリマーク

いつの間に発売されていたのか!?

さっそく買って食べてみましたが、味も変わらなくていい感じでした。

こうやってちょっとずつ便利になっていって欲しいです。

 

フジモト


テーマ:
『柿が赤くなると医者が青くなる』ということわざがあるそうです。

『トマトが赤くなると医者が青くなる』だと思っていたのですが、これは、

A tomato a day keeps the doctor away.
(一日一個のトマトは医者を遠ざける)

というヨーロッパのことわざを、意訳したものだそうです。

柿の方は日本の古くからあることわざ。

赤と青のコントラストが見事ですね。

練馬区では、今、柿がたわわに実っています。(高田)

[photo:01]

テーマ:
こんにちは。
練馬治療院の高橋です。



ちょっと前に横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。


うちの子供もですが、まわりの子も大はしゃぎでアンパンマンの人気を実感しました。





これはK先生にもらいまして、子供のお気に入りで散歩のお供になっています。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス