こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!


テーマ:
皆さんこんにちは
平日糖質制限ダイエッターの水曜日担当の立石です。
平日は糖質制限してるんだー
と土日にこれでもかと食べ過ぎてしまって、たぶん今ヤバイと思います。
怖くて体重計に乗れない~( ;∀;)
 
 
さて、前回は低糖質の美味しいアーモンドチョコを紹介しました。
今回もスイーツですよ~。
 
前回と同じくローソンブランドのコレ↓
ローソン万歳(/・ω・)/
くるみとココナッツのキャラメリゼ
です
糖質は表にどどーんと書いてありますね。
5,4gです。
前回のアーモンドチョコと同じっくらいですね。
この数値なら他にも色々食べれる余地はあります。
 
 
内容物はこんな感じ
クルミのキャラメリゼ(下の)
ココナッツのキャラメリゼ?(上右の)
素焼きアーモンド(上左)
 
クルミのキャラメリゼはキャラメルとクルミの香ばしさの相性抜群ですし
ココナッツの香りとサクサクの触感
箸休めに素焼きアーモンド
と全体的なバランスが素晴らしい秀逸なスイーツです。
味も勿論とても美味しいですし、ちまちまサクサクよく噛んで食べると意外に満足感もあります。
 
まぁ、クルミの量がもう少し多い方が個人的には嬉しいかなっと思うんですが・・・
 
 
栄養的にはこんな感じです↑
 
カロリー的にはそこそこ多いですが、肝心なのは糖質量なんで私は気にしません。
というか糖質制限中はたんぱく質、脂質、はしっかりとらないといけないので。
まぁ、たんぱく質中心にしてカロリー制限も一緒にすればダイエット効果は凄いんですが・・・
そこまでストイックを求めていないですしね。
食物繊維が結構取れるのは嬉しいですね。
 
私みたいに、どーーしても甘いのをやめられないタイプの人間にはこーいうお菓子はほんと助かるんですよ~
ローソンは低糖質系の品ぞろえが結構多くて助かっています。
 

テーマ:

 

 

最近は、赤ちゃんやこどもが注射を打つ時に

恐怖感や痛みをあまり感じさせないようにしようという動きが海外であるみたいです。

いろいろ気を逸らすテクニックがあって興味深いですね。

 

私はもう注射の痛みがどうとは思いませんが、

検査する時の機械などを見ると、病院独特の雰囲気に気が重くなったりはします。

ほんの少しのことで気の持ち様が変わるので、参考にしたいですね。

 

フジモト


テーマ:
皆様お久しぶりです
水曜日担当の立石です。
前回書いた記事が9月末の日付なんで…
まるっと一月空いてしまいました。

いやー
理由ですか?
特に理由はないのですが(^_^;)


今回は低糖質ネタです。
ローソンにちょっと前から売っている低糖質のお菓子で秀逸なやつがあるんです。

まずこれ↓

ローソンブランドの
アーモンドチョコレート
です。
見た感じごくごく普通のアーモンドチョコです。
で、味もふつーのアーモンドチョコです。
この一見ふつーのアーモンドチョコが
なーんと一!
一袋あたり糖質4,9gです(°Д°)!!
大抵は低糖質スイーツって10g前後あるんでこの数値は凄いですね~。
がっつり糖質制限コースの一食20gでも残り15gもあります。

ローソンなら
焼き鳥、カット野菜あたりと組み合わせれば栄養のバランスも取れて、デザートも楽しめちゃいますよq(^-^q)

ちなみに
このチョコだけでも4袋も食べれますよ。
甘いものがっつり食べたいならそれもありかも~ヽ(・∀・)ノ


テーマ:

 

 

11月に入り、すでに紅葉が始まってますね〜イチョウ

自転車で走っていると、綺麗な色に変わっているのをみかけます。

まだ数週間は楽しめると思うので、変化をくらべて見ようかと思っています。

 

朝と昼の気温差がはげしいので、風邪にも気をつけましょう!

 

フジモト


テーマ:
こんにちは。
事務所があります光が丘では、最近白バイの取り締まりを多く見かけます。
何も違反していなくてもどきどきしてしまいます真顔
 
車を運転している時には気にしていなかった標識がありまして。
 
 

 
↑↑こちらは二段階右折しなければならない標識。
 
 
 

 
こちらは二段階右折してはいけない標識
 
似ているようですが意味が全然違いますね。
最初の頃は戸惑いました。
 

きくち
 
 

テーマ:

 

そろそろ時期ですので、インフルエンザワクチンを打ってきましたビックリマーク

今年もワクチンがちょっと少ないようなので早めに行った方がよさそうです。

約四千円かかり、ちょっと痛い出費ですが…。

備えあれば憂い無しですしねビックリマーク

 

病院ではこんなパンフレットもらいました。

みなさんも気をつけましょう!

 

フジモト


テーマ:
こんばんは。
練馬治療院の高橋です。




今年、父親が古希ということでお祝いをしました。








久しぶりに家族で集まり、和食のお店で楽しく食事しました。


まだまだ元気なので、長生きしてほしいです。

テーマ:
こんにちは。
先日、母が久しぶりにお弁当を作ってくれました。



 
おふくろの味として思い浮かぶのは、ハンバーグと煮物です。

皆様は何かありますか?

前に覚えようと教えてもらったことがありますが、同じ調味料で作ってみても何か違う。
同じ味にはならないのです。
不思議ですよね。

ちなみに、私は牛肉が食べられない残念な体質でして豚挽肉でハンバーグを作ります
肉じゃがも、カレーも豚肉。

生まれ変わったら厚いステーキが食べられる体になりたいですステーキステーキ
 
きくち
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス