五月五日の柏餅 | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

先日の日曜日は、五月五日。 


こどもの日、端午の節句で柏餅を買いました。 




私は草餅で、つぶ餡。

息子は白いお餅で、こし餡。


ついでに、みたらし団子も買いました。 


この春に社会人一年生になったんですが、団子と柏餅で喜んでいます。 


幸い、五月病にもならず、毎朝、機嫌良く出勤しています。 


初任給も出て、親としてはやっと肩の荷が降りた感じです。 



息子は、美味しそうに柏餅を頬張りながら、 


「この葉っぱも食べられるかなぁ?」と聞いてくる。 


あのね、葉っぱが食べられるのは桜餅。 


 保育園の頃から毎年、こどもの日には同じ会話をしている気がします。 


 (高田)