ジュンク堂書店池袋店 | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

平日にジュンク堂書店に行って来ました。

息子に連れられて。

歩くお財布としてですけど。

土日の喧騒がウソのように空いていました。

レジも並ばずに済みました。

私も、ついでに一冊、本を買いました。  

東洋医学、代替医療のコーナーもだいぶ様変わりしましたね。

新しい本がどんどん出るので、新陳代謝ということなんでしょう。

小さな文字がぎゅうぎゅう詰まった分厚い本は、少なくなりました。

多色カラー刷りだったり、豊富なイラストを使ったり、華やかな本が増えました。 



それはそれで良いのですが、想像力を働かせる余地が少なくなったような気がします。

難しくて、何が書いてあるのかよくわからない本を読んで、そのときにはわからなくても、数年後に、はっと腑に落ちる。

そういう経験も良いものですけどね。
(高田)