愛車整備 | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

おはようございます!  木曜日担当の篠です。

今日はまた夏日みたいに温度が上がるそうですね。かたや北海道では、雪が降るくらい寒くなると天気予報で言っていました。
あんまり大きな国ではないのに北と南の温度差すごいなあと思いました。

先日、仕事中の私の足となってくれている自転車の整備をしてもらいに自転車屋さんに立ち寄ってきました。

目的は、空気が抜けて進みづらくなったたので空気入れだけでもできればと思っていましたが、今週のはじめからペダルを漕ぐとカチャンカチャンと金属音がするようになったので、一緒に見てもらおうと店員さんに声をかけ見てもらったところ、チェーンの油切れだねと油をさしてくれました。

さすがですね、油をさして空気も入れてもらった自転車は整備前のとは重さも違って思えるくらい軽くなり、速くなりました。
これからは定期的に空気入れと油差しをして自転車もいたわりながら使っていこうと思いました。