ブロッコリー畑 | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

見渡す限り一面のブロッコリー畑が広がる練馬区。



えー、まだ葉っぱだけですけど。

食べられるようになるのは、まだ先ですね。

ブロッコリーの茎って食べますか?

私は食べます。喜んで。

硬い外側の皮を剥いて茹でると、ふつうに美味しく食べられます。

なぜか、うちの家族は食べないんですよ。

何でですかね?(知らんがな)

たしかに、外食したときには、ブロッコリーの芯は出てきませんけど。

ブロッコリーの芯を食べる私は、家族から変な人だと思われています。(まぁ、それだけが原因ではないようですが)

食わず嫌いは損だと思います!

まあ、そのおかげで、我が家ではブロッコリーの芯を私が独り占めできるんですけどね。

…、それが嬉しいのか、悲しいのかは微妙なところですが。(高田)