ぼんぼんぼん | こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

おはようございます!

 

お久しぶりです!

 

お盆休みしてました!

 

お盆は実家に帰って羽を伸ばしてきたのですが、あいにくの陽気に楽しみにしていた富士山は見られませんでした。

ちょうど富士山にだけ雲がかかっているというとんでもおてんき!一生懸命フーフーしたのですがダメでした。

広い裾野に日本一の高さ。富士山になりたい前田です。

 

富士山になって雷様を下に見たい!

 

お墓参りの途中で見えたのでぱしゃり

おうちからは結構離れてしまうのでだいぶ小さくなってしまいましたが雰囲気だけでも見えたのでよかったです。

 

今回はこの時以外は雲に隠れてみることができませんでした。

 

 

そしてついに遠い遠いあのころからの変化がわかりました。

 

なんと!

 

+0.5!

 

増えてる!

 

おいしいご飯を食べ過ぎたのかもしれません。

 

実家のご飯はテーブルに乗りきらないほど出て来ます。

 

やはり全然運動していなかったころから運動するようになった時の減り方とは勝手が違うというものですね。

 

最近はプールに行っても1キロ泳いでしまうとちょっと満足感が出てしまってだらだらするのもあれなので早めに上がったりするのですが、時間いっぱいもりもり泳いできたほうがいいかもしれません。

 

ちなみに今は1キロ泳ぐのに休み休みで施設に入ってから着替えと準備体操も含めておよそ1時間で泳げるようになりました。

 

おとといは滞在時間1時間30分で1.5キロ(25メートルプール30往復)泳ぐことができました。

 

今の目標は2キロです。

 

おいしいものを食べるのを我慢するのは難しいのでその分動いて稼がないとです。

 

脂肪組織よりも筋肉のほうが重いそうなのですが、オリンピックの水泳で活躍された選手が177センチ71キロといっていたので、あれほど筋肉質で僕より10キロ以上も体重が軽いと思うとどれだけ僕の体には脂肪がついているのだろうかと思ってしまいます。

 

70キロ台を目標にしていましたがこれは70キロ前半を目指さないといけないかもしれません。

 

あと10キロは遠い道のりですがコツコツとローマを目指そうと思います。

 

そしてこれが最近食べたおいしいものです

 

 

ソースがかかっておいしそうです。

 

ちなみにこのコロッケなんと・・・

 

 

こんなに大きいです

 

中身はひたすらにお芋ですがとても食べごたえがあり、思いのほか油がきつくなくおいしく頂けました。

 

これ一個で十分一食分になりますが、キャベツがほしくなります。

 

ブログに載せていたらまた食べたくなってきました。

 

これはまだまだ70キロ台は遠そうですが今日のお昼ご飯は決まりです。

 

三度の飯より三度のご飯!三度の飯に勝るもののない前田でした。

 

朝ご飯を食べることは少ないですが!