cocoroのお客様の体脂肪減ダイエットのお手伝いをしているミユキンです

 

前回の続きです・・・

 

更年期の症状とともにやってきた悲しい知らせが

 

実母が舌癌で他界し

実父がそのすこし後に食道癌になるというダブルの悲しみ

父は手術成功し今は普段の生活に戻ってはいますが、現在もまだ不安はあります。まだ食べれないものもあるし

そりゃ悩みますよえーんガーンえーんガーン

母の昔の何気ない話で「うちは癌家系だから・・・」と

逆に主人のほうの義父の「うちは癌家系ではない・・・」この差はなに???

 

そこから私の食への追及が始まるのです。気になりだしたら理論的な答えが欲しい私。ホント男脳だなー

 

義実家の買い出しを付き合うときもどんなものをかごに入れているか??

実家と義実家の違いをまず洗いだしてみることに

 

実家  肉好き、野菜少なめ、母が豆腐が嫌い、芋も小さいころ食べ過ぎて嫌いだと

 

義実家  ほぼ魚料理、毎日バナナ ヨーグルト ヤクルト 卵 果物を食す なんだこの違いはーびっくりマーク

 

わたしはこれだびっくりマーク  と思いました。明らかに違うやん

 

やっぱり健康を意識するなら腸活がすごく大事なことだと

そこからは腸活の勉強や資格とダイエット検定と栄養学の勉強へとつながるのです。

自立神経の勉強もしましたね

勉強をすすめると腸内環境は癌細胞に勝つ身体作りや免疫力アップにも一役買っていることもわかりました

 

 

主人と同じ食事なのにしかも私のほうが少なく食べてるのに食べただけ私だけ脂肪が付くこの差が理解できました。

主人ガリマッチョなのよね 

 

 

そしてこの 生活は体型に出るって・・・この格言  わたしの中ではイジワル格言

 

べつに生活が乱れている訳でもないのにSNSで私はこの格言にモヤモヤしてずーっとすごしていました。

 

食べてないのにニヤニヤ

白米食べないようにしてるのにゲロー

玄米に変えてみたのにポーン

カロリーすごく低く設定してるのにゲッソリ

仕事もしてるのに酔っ払い

結構歩くのも好きなのにムキー

 

「のに」 の6段活用かびっくりマーク ホント生活は体型に出る って嫌な言葉

別に頑張ってるねと言われなくても思われなくてもいいんだけども…

頑張ってないわけがないのよ

これは女性の体脂肪で悩んでもがいてるみなさんに失礼な言葉だよーチューチューチューって思ってしまったのよ

 

なんで? なんで? なのよ わかんないのよ

あのちょっと前に流行った なあぜなあぜ? なんかよりこっちはもっと切羽詰まってるのよムキームキームキームキームキー

 

勉強しだしてからは善は急げデス!わたくし早速腸にいいもの食べだしました。お通じはよくなりだしました。体重は???

かわらない。

つぎは、ダイエットする際に避けたほうがいいものを日常的に食べないようにしました。

丼もの、加工食品、マック、お菓子など高カロリー高脂質 とりあえず禁止にしました。

 

闘いは続く・・・また今度!!自己紹介長すぎ!!!ごめんなさいムキー