現在はcocoroの体脂肪減ダイエット希望のお客様のサポートをしております。ミユキンです爆  笑体重でなく体脂肪を減らすことでダイエットをするサロンです。

今回は私が腸活&食生活アドバイザーとしてサポートするまでに至った経緯を書き記したいと思いますびっくりマークびっくりマーク

代表の原口が多忙な為ミユキン発信も多くなると思いますので、私の人となりをお伝えしてみようと思います。

 

私のプロフィールはダイエットするたびに増量を重ねてきた人間である。

これにつきます。(だからダイエッターの気持ちがわかりすぎる)

どうやって標準体脂肪になったかは後々でお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ミユキンの自己紹介おねがい

・金融会社にてOL経験14年勤務するも 心身共に疲れを感じ娘が4歳の時に退職する

・現在cocoroの腸活+食事改善指導担当

 &フェイシャル施術

・現在女子高生の一児の母

 

会社員時代も人並みにダイエットをしてたし、そこから33歳で出産を経験、本格的に体脂肪との戦いがはじまります。33歳まだ若い年齢ではあるけども、いま思い返すと一番身体がボロボロだったと思います。若いけど無理がきかない年齢ですショボーン

 

結婚出産するまでのOL時代忙しかった記憶だけしかない。楽しかったけどねプンプン

金融会社って忙しくなさそうって思いません? デスクワークだし企業も大企業の位置づけ、女性が働きやすいランキングトップ10にも入る会社でホワイトといわれる企業だし。でもでも忙しかった。いい会社だったしたくさんの友人にも出会えたし本当に女性に優しい会社でしたし。

定年まで頑張って働く気満々でした。

しかし当時は、トイレのタイミングをなくすぐらい時間に追われて膀胱炎に何度かなる。原因不明の耳鳴りとめまいでメニエール病といわれる。薬飲みながらだましだまし電話が一日中鳴り響く会社で大分無理して業務をこなしていたと思います。

体調に改善がみられないので退職に至ったのですが、退職したすぐの私は、眠れない、やる気が出ずに毎日脱力感、でも子育てはしないといけない、でも外出する気になれないそんな毎日でした。

今思うと自立神経が乱れに乱れていたのでしょうねえーん

 

ダイエットは18歳頃から今までありとあらゆるダイエットをしました。

もうですね~間違いダイエットのプロ!!

置き換えダイエットで4キロ、夕食抜きダイエットで5キロ痩せて、このころ20代で体脂肪は26%から28%ぐらいでまあ標準で制服のサイズも9号でした。産後はキャベツダイエットをし10キロ痩せ、糖質ダイエットで3キロ痩せるのですがそのたびにリバウンド すべて我慢をしてるダイエット(;^ω^)

 

そして40代に突入すると何をしても体重がぴくりともしなくなる時が来ました。私の体重計は基礎代謝が出るタイプのものでなかったので自分なりにこれだけダイエットを繰り返していたら基礎代謝が低くなってもおかしくないと考え、筋トレをすれば体温が上がり基礎代謝も上がる。半身浴しつつ筋トレにも手を出しました。リンパマッサージも。間違いでもないのですがそれは今じゃないダイエットだった。それでも落ちない体重、一旦ダイエットは止めて脳からダイエットしないといけないというストレスをなくすダイエットまで・・・ここまでくると良くわからないですどこに向かってるんだはてなマーク(;^ω^)

そして気づいたときには体脂肪は38%にまで

 

 

一旦はここまで・・・続きはすぐびっくりマークびっくりマーク爆  笑