渋谷と溝の口 | あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

反対するのはいつも実績のない人、やりたいことがあるならチャレンジすればよい!
できるできないではない、やるかやらないかだ!
さあ、ワクワクする選択をしよう!

勇気をもって、ワクワクする選択をしようよ。
幸せはそうして自分で感じるもんだ!

 

久しく田園都市線”溝の口”と”渋谷”駅を利用していなかったが、、、

 

先日、ホームで電車待ちをしていると、

それなりに利用し慣れた駅でも感じない

不思議な安堵感に包まれた。


街に降り立ってもそうだ。
僕にとって、

渋谷と溝の口は落ち着く場所みたいだ。

 

上京して20数年、

上京した初日に降り立った街は渋谷だった。

(別に僕の名前が”渋谷”だから狙ったわけではない)

20代の頃、会社への通過駅で定期券内であったこともあり

週末の買い物にはよく出かけた街。

 

また、上京してからの数年間は、

溝の口が生活拠点でありHOMEだった。

 

改装前のマルエツ、

今は無くったPrice、

丸井(ノクティ)もオープン当初から利用してきた、

TSUTAYAで映画もしょっちゅう借りてたし、

TVGame関係なら、シータショップだろう。

みたいな、
これは、渋谷と溝の口界隈で何かせよ、
というお告げだと感じ、書いておきたくなった。


僕はメンタルと健康を生業している。
プロキックボクサーとICTエンジニア、
心理カウンセラー経験からのアプローチが主体で、

スポーツ寺子屋(like学童保育サービス+英語+ムエタイ)開講、
コーチング・カウンセリング、

イベント、セミナー開講
といったことを進めているわけだが、

このフィーリングきっかけで、
また自分が楽しめる仕事のアイディアが浮かんできた。


感じて、考えるって、何か生まれやすんだな。