【統合失調症】感情の障害について。 | 自分を生きたいと思ったから。

自分を生きたいと思ったから。

どんな自分でもいい。前向きに、生きるために。

閲覧ありがとうございます。
持病に統合失調症があり
自宅療養をしている
36歳の女です。
恋愛の形はポリアモリー。
夫と彼氏がおります。
療養しながら楽しんでいること、
ポリアモリーを
選択したことについて
投稿しています。
 

 ブロイラーの基本症状を知って。

 

悩みの原因を知れたので嬉しい。

ここから回復するか

分からないけれど

とりあえず嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
わたしはずっと人間関係に
悩んできました。
特に同性の女性同士での
関係が上手くいかないことについて。
 
普通なら、といいますか、
大半なら気にならないような
言葉が気にしてしまって、
HSPのようなところがあります。
 
 
一応調べたら非HSS型HSP
らしいです。
 
 
 
で、わたしは医療で見ると
統合失調症の症状として
過敏になっているようです。
 
 
先日、彼氏がYouTubeで
統合失調症についての
動画を観てくれて、
その時に話されていたのが
ブロイラーの基本症状』と
シュナイダーの一級症状
についてでした。
 
 
それについてネットで
調べてみました。
 
聴いていても良かったのですが、
なんとなく読みたくなったので、
調べることにしました。
 
 
ブロイラーの基本症状とシュナイダーの一級症状について。

 

 

 

 

ここのサイトに書いてあります。

 

 

 

それでわたしは

ブロイラーの基本症状の中の

感情障害』を知り、

これだ!と思いました。

 

 

SNSでやり取りして

リハビリをしているのですが、

普通なら気にならないだあろうやり取りに

イライラしてしまったり、

『なんでそんな言い方なの』

『もっと言い方あるよね?!』

と、イライラしてしまうんです。

更に許せないとまで

思ってしまいます。

 

 

感情が鈍かったり、逆に敏感

と、書いてあるのですが、

敏感すぎるほど敏感なので、

これだ!と分かり、

ホッとしました。

 

 

でも、同性とうまくいかないこと、

それについては分かりません…。

 

 

ただ、リハビリをしていても

言葉に過敏になってしまい、

すぐに縁を切ってしまうことについて

知れたのは良かったです。

 

 

 

どのくらいまで体調が落ち着いて

回復するかは分かりませんが、

なるようになると思って

過ごしてみたいと思います(*´꒳`*)