水かけ不動さん | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

水かけ不動さんで知られる法善寺へ参拝してきたよ~

 

 

苔むしている姿が有名な西向不動明王

水をかけると、願いが叶うと言われているんです。

 

 
 

 

たくさんの人から願掛けの水を掛けられ、緑鮮やかな苔に包まれたお不動さんは、
すべての人に分け隔てなくご利益を与えてくださるそうなのです!

 

 

鮮やかな緑、すごいですよね!

 

いつも混んでるイメージなのですが、

空いていたので、慌てずお水をかけることが出来ましたニコニコ

 

 

 

そのお隣の金毘羅堂にもお参りしてきました。

 

 

猫が現れて、そのほのぼのとした光景に癒されました!

 

(写真なしあせる

 

 

 

法善寺は、

大阪ミナミの都会の中にあるのですが、

この周囲だけ昔懐かしいような、和の街並みになるんですね!

 

法善寺横丁と言われていて、美味しいお店も並ぶ観光スポットになっています。

法善寺すぐそばには、夫婦善哉のお店があります。

 

 

 

苔むした姿のお不動さんを見て、

なんだかすっきりしましたし、

 

懐かしい街並みにテンション上がるし(懐かしい街並み大好き)

いい時間を過ごせましたニコニコ

 

 

 

難波駅や、日本橋駅から歩いて数分ですし、

こじんまりとした一角なので、

大阪観光の際に、ふらっと寄るのにもおすすめですキラキラ

 

 

 

◇浄土宗 天龍山 法善寺◇

HP 大阪千日前 水掛不動尊 法善寺 (houzenji.jp)

 

 

 

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆