嫌われたくないのなら、嫌われる行動をしなきゃいいだけなのに【アダルトチルドレン 毒親 モラハラ】 | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

いつもいつも、嫌われてしまうあなたへ。

 

 

 

嫌われているかも・・・というお悩みでは、

 

他人の顔色を気にしすぎ、とか、

嫌われると思ってしまう(けど嫌われていない)ってことが多いんだけど、

 

 

まぁ、本当に、

嫌われているってこともあります。

 

今回は、

本当に嫌われてしまうことについてね。

 

 

 

 

 

人には相性がありますから、

多少、嫌われてしまうのは仕方ありません。

 

 

 

だけど、

明らかに、いつも嫌われる、とか、

 

最初はうまく行っていても、人間関係が続かないことが多いって言うのなら、

 

自分が嫌われる行動をしている可能性が大です。

 

 

 

 

だとしたら、

嫌われる行動をやめればいいだけなんですよ。

 

 

 

なのに、

多くの人は、

その嫌われる行動をしたままで、

好かれる努力をする。
 
 
相手に頻繁に物をあげたりとか。
 
 
で、
こんなに相手にしてあげているのに!って思ってたりする。
 
あなたが、
相手に嫌われる行動をしたままなくせに(笑)
 
 
自分は、「色々差し上げたのに」「優しくしたのに」って思う。
なのに、なんで嫌うの?って思う。
 
こういうことってね、
あるんですよ。
 
 
相手に嫌われる行動って言うのは、相手が嫌がる行動とか、不快に思わせてるってこと。
 
その行動をやめないまま、
 
相手の好きなものを上げたり、優しくしたって、
相手は嫌なんですよ。
 
 
 
逆に、
何かしてほしいんじゃなくて
その嫌な行動を辞めて欲しいんですよ。相手は!
 
 
 
それを辞めないまま、
色々してあげたって、
無意味というか・・・
 
相手は嫌なままでしょうね。嫌がる行動してるんだから。
 
でも、
自分は好かれるためにやってるのに!なんで!って、不満ばかり溜まって。
 
どんどん、
問題の本質から遠ざかっていく。
 
 
相手のせい、相手がヒドイ!って被害者意識を膨らませる。
 
 
 
相手に嫌がる行動をしておいて、
相手に好かれる努力をしている。
 
 
 
こういうことになってるんですよ。
滑稽でしょ?
 
思わない?
 
 
 
だけど、
実は本人気づいていないんですよね~
 
嫌われる行動をしていることが無意識だったり、
それが嫌われる原因だって、分かってなかったり。
 
もしくは、自分では良かれと思ってしていることさえある。
 
 
 
相手が望むことは、
あなたにしてもらうことじゃなくて、
嫌だと思う行動を辞めることなんだよ。
 
すごくシンプルです。
 
 
それさえやめればいいだけなの。
 
 
いつも嫌われてしまう、って方は、ちょっとこのあたりも振り返ってみて欲しいなって思います。
 
 
 
 
心のブロックを外していくと、
こういうことにも気づきやすくなりますよ~

 

心のブロックをガンガン外していく継続セッションならこちら

1か月あみさんにお任せセッション

 

 
 
 
※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

ただし、リブログ、リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆