モラハラなのかも?と気付き始めたあなたに | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
私ね、
モラハラで悩んでいた時書いていた、
モラハラブログがあるんです。
 

今では、ほとんど放置気味のブログなんですが、

時々、アクセスが増えてることがあります。

 

モラハラに悩んで、

モラハラに気づいて、

 

いろんな方のブログを読み漁って、

たどり着いてくれたのかな?と思います。

 

昔の、私もそうでしたから^^

 

 

もし、昔の私のように、

モラハラなのかも?と気付いたころの私に、

声をかけるとするならば、

 

 

きっと、あの頃の私は、同情や、かわいそう、

と言う言葉を期待していたし、

 

「あなたは悪くない」と言って欲しいし、

 

他の誰かが、

「これはモラハラです」「これはDVです」

と、介入して欲しかった。

 

 

でもね、

 

これって、全部自分で出来るんです。

 

 

 

モラハラに合ってる時は、

「モラハラだ!」って思ってはいけないような気がしていて、

 

だからこそ、誰かに「モラハラだ」と認めて欲しいし、指摘して欲しいし、

加害者にそう言って、加害者にわからせてほしい。

 

だけどね、

「モラハラだ」「DVだ」って思っていいんですよ^^

 

あなたがつらいのなら、もうそれ、立派なモラハラなんですよ!

 

そして、

おそらく、

あなたが思っている以上に、

モラハラだと思います。

 

 

悪く思っちゃいけない、

私も悪いから・・・

大げさに言っちゃいけない・・・

 

ってあなたの心のどこかにもし、そんな気持ちがあるのなら、

多分、実際は、あなたが思っている以上に、モラハラだからね!!!

 

誰かに、否定されても、

誰かに、考えすぎだといわれても、大丈夫!

 

確かに、モラハラって分かりにくいし、

 

何より、

あなた自身が、悪く思っちゃいけない、って思っているので、

伝わるわけないんですよ~!!!!

 

これ、落とし穴ね!

 

だから、

 

まず、

誰かにわかってもらおうとせずに、

自分で、わかってあげて!!!

 

 

あとは、

モラハラ夫のモラハラ行為を、

誰かが罰して欲しかった。

 

私の言葉は、もう無力になっていたから、

誰かが、モラハラだと、悪いことだと、気づかせてほしかったし、

誰かが、止めて欲しかったし、

誰かが、助けてくれるのを待ってた。

 

いつかきっと、気づいてくれるはず、って。

正直に生きていたら、いつかきっと、誰かが助けてくれるはず、って

思って、頑張って耐えてた。

 

もし、同じような人がいたら、

伝えたい。

 

誰かが助けてくれなくても、

自分で自分を助けてあげて!!!

 

 

その環境の中、

必死で、自分をそこで耐えさすな!!!

 

必死で耐えるくらいなら、

必死でそこから、出ようと、もがいてみなよ!!!

 

 

大丈夫、あなたが本気でそこから出ようと決めたなら、

SOSを発せられる!

 

SOSを発したら、

ちゃんと、サポートを受けられるから^^

 

 

本気で、決めたらなら、

警察も、行政も、サポートを受けられます。

 

ただ、

自分がそこから抜ける気ないと、

誰も助けられないんですよね。

 

特に、夫婦の中、家庭の中の問題って、

SOSを自分が発さないと、

誰も助けられない。

 

 

まずは、

 

つらい自分を否定しない。

 

もっと耐えろ!耐えなきゃって、

もっと頑張れって、自分を思い込まない。

 

 

今、自分の状態を、自分で聞いてあげる。

 

受け止めてあげる。

 

認めてあげる。

 

まずは、そこから、頑張って!!

 

 

頑張るところは、

自分を追い込むことでも、

耐えることでもなくって、

 

自分で

自分を受け止めることを

今、頑張って!!!

必死になって!!

 

最後に、スピリチュアル的に、補足すると、

本気で覚悟を決めたら、

頼れるところには頼れるし、

スムーズに、不思議なサポートも入ってくるんですよ!!

 

「悪く思っちゃいけない」、「耐えなきゃいけない」

などの思い込みは、心のブロックです。

心のブロックを外したら、楽にすすんでいけます。

 

心のブロックを外したくなったら、

カウンセリングでお待ちしています^^

 

3月・4月予約空き状況はこちらから

 

メールでのブロック解除も行っています^^

ブロック解除メールセッション

 

 

ベルモラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 



 

☆ご提供中のメニュー☆

香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら                

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト               

◆エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニューはこちらから                       
    

お申込み・お問い合わせフォーム                 

 

メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp