お母さんが肩の力抜いたら、子供もご機嫌になる! | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 

ボランティアで、
託児のお仕事があって、

それに参加してきた話。



ブログにも、以前書きましたが、

お友達だちや、私を叩いてくる子がいて、嫌だな~と感じた時。

他に、
どうしても、
ずっと泣いてる子がいるので、

最近、ちょっと行くのが気が重く、

あまり参加していなかったのですが、


参加してきました^^


今日も、1歳児の子が多いのか~

これは絶対泣くよね。。。


とね、

「泣く」が前提で、

あきらめてる自分に気づきました!!!



あきらめてるんだから、
そこにブロック解除もしないんです!!!


あーーーーこれか


ということで、
ブロック解除して行ったら、


みんなめっちゃご機嫌でした。



最初っから!!!!


そして、
他のスタッフさんからも、

「今日すごいね」


との声が!!!



どうして、今まで、

行く前に気が重い時にブロック解除しないんだ(笑)


と、自分に突っ込んでました。




でね、
この時と、

↓↓昨日の記事




が、同じときの話なんだけどね。



子供はご機嫌で、

お話しするスタッフさんは、

みんな和やかだったんだけど、



「私1人だけ頑張ってます!!」と周りに不機嫌に当たってくる人も、
いたってことなんですよね。


子供にあれやこれや、
遊んであげる、披露してあげること自体は素晴らしいかったけれど、

必要な連携も取れず、勝手に先に帰った、ちょい迷惑な人になってた。



もちろん、

最初は、
私も、他のスタッフさんも、

話しかけてたんだけど、

とりつくしまなく、

(みんなで一緒に遊ぶのも、
自分が披露していることを手伝われるのも嫌っぽかった)

勝手に、自分で抱え込んで、

そのあと、

「私だけや!」みたいに当り散らしてくる謎・・・。

(手伝おうとしたら突っぱねたくせにーー!!!)



その人になついていた子だけが、

後半、泣いてた・・・。



で、

その泣いてる子が心配だから、

その子には一生懸命なんだけど、

(だから、子どもにとったらいいスタッフですよ)



他の子が来た時に、

冷たくなったり、


「もう、誰か見てよ」みたいになってた(笑)






その方以外は、


みんなで、和やかに、

そして、子供も機嫌よくて、

平和に時間が過ぎてた。



よくね、スピリチュアルで、

お母さんがご機嫌だと、子供もご機嫌


って、言われるんですけど、

きいたことありますよね?



これ、ほんとそうなんだ!!!


と、感じました。





1人で頑張ってる方は、

「子供のために一生懸命してるのよ!」と、
すごく頑張ってらっしゃるけど、

勝手に、1人で抱えて、
勝手に不機嫌になり、

子供も、不安感が増していった。





他のスタッフは、

みんなで和やかに過ごしていて、

結果、子供もご機嫌さんで、みんなにこにこしてた。



もちろん、

眠たくなってきて、ぐずったり、

物の取り合いで喧嘩しちゃうことも

多少あったけど、

みんな和やかに対処できてたし、

自然と助け合えてたし、

特に困ることもなかったんですよね。



これがきっと、

お母さんがご機嫌で、

肩の力が抜けていたら、

自然と子供もご機嫌なんだな~





と言う事なのだと学ばせてもらいました^^






そして、

1人で頑張ってる!!って時は、


肩の力が抜けてなくって、




肩の力が抜けてる人を見て、

「楽してる」「ズルい」と思ったり、腹が立って、

何か仕事させたくなっちゃう。



無駄に仕事を創りだして、

手一杯になって、疲労し、

さらに不機嫌になっていく・・・

「誰もやってくれない」と不満もためていく・・・



子供のために一生懸命!!なのに、
負の連鎖状態


どんどん不機嫌に・・・。




でも、

そこに自分で気づかない限り、

そこから抜けられないし、

ずっと、周りに怒ってばっかなんだろうなぁ。




肩の力抜いたら、楽なのに!!!

しかも、楽なのに、

物事もスムーズに進むのに!!!




こっちに来たくはないみたい^^;



「頑張る自分が正しい」からだよね。執着。





だからって、

肩の力を抜くことが、

「悪」ではないのに、

「悪」のように感じて、

そっちにはいかない様に勝手に自分でしてるんだよね。






肩の力を抜いて、

お母さんがニコニコしていたら、

子供もご機嫌だよ♡







子育て中、イライラするときもあるけど(笑)

頑張りすぎず、肩の力抜くようにしていこう!




ベルモラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 


☆ご提供中のメニュー☆

◆メールで簡単、サクッと心のブロック解除!
メールdeブロック解除☆マインドブロックバスター


◆自分の人生は自分で創り上げる!卒業後は自分でブロックが外せるようになります
潜在意識クリーニング♡1か月レッスン
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード  


◆電話カウンセリング、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   


お申込み・お問い合わせフォーム                 




メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp