「自分だけこんなに頑張ってる!!」と孤立する仕組み | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、
心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 


今日は子育てボランティアの日でした^^



ボランティアってね、難しいんだよね^^;

やることが明確に決められていないから。
役割分担もない。

(決められているところもあると思うけどね)


と~っても、
頑張る人もいれば、

裏方の仕事を頑張ってる人もいたり、

楽~に(さぼるわけじゃなく)構えてる人もいて。



今日はね、

す~~ごく頑張ってる人がいたんです。


自作のおもちゃとかを持ってきてくれて、

子供からも大人気で!!


それは尊敬してたし、助かったんだけど・・・



スタッフ同士と協力とか、
しないんだよね・・・



その遊びに一緒の参加しようとしても、
とりつくしまがなく。


おひとりで、頑張ってたんです。



でね、
他のスタッフ同士は、

和やかに、していたんですよ。


すると・・



だんだん、その、
おひとりで頑張ってる方が、
明らかに、不機嫌になってきて。



自分ですればいいのに、ってささいなことを、
「あれやって」とか、

今、すぐ必要?ということを、
「あれしとき」とか、わざわざ遠くから、指図して来たり、

「手伝って!」と人をよんどいて、自分はいなくなる、とか、


明らかに、感じが悪い言動をし始めました。




これね、


自分だけが頑張ってる!!!!



と思ってる状態です。


だから、

誰かに、少しでも、何かやらせたい。

用事をさせたい。

だって、自分だけ頑張ってるのは不公平だから!!!


そういう思いが痛いほど伝わってきました^^;




そして、

終了すると、

わざわざ、自分の荷物だけ持って、

他の方の片づけとか、チェックとかもまだなのに、

部屋の電気を消して出ていっちゃいましたあせる

(窓がない部屋なので、電気を消すと真っ暗です・・・)




その後、

もう一度電気付けて(笑)

他のスタッフと、
最終確認や、書類を書いて、

退出したのですが、



きっと、

それでも、あの方は、


「私だけが頑張ってて、

他の人全然、頑張ってない!!!」


と思いながら、帰って行ったんだろうなぁ~と思います^^;




頑張ってるのはいいと思うのですが、


自分だけ頑張ってる!!!と思い込みすぎて、



勝手に、引き受けて、勝手に頑張って、

周りがそれ以上でないと認められなくって。


誰も押し付けていないのに、

勝手に、頑張った挙句に、

周りにもっとやれよ!!!

と押し付けてくるんですね。

押し付ける割に、一緒にやろうとはしない
ので、

勝手に、みんなと壁作ってる。





そして、

自分の価値観以外のところで、

周りが頑張ってるところは見ない・・・。



(今回のケースでは、
裏方の処理が必要な部分は、知らんぷり)



自分だけが頑張ってる!!!と思い込みすぎて、

失礼な態度も平気でしちゃうし、

勝手に、帰る^^;


それでも、

「みんなしてくれなかった」

「私はこんなに頑張ってるのに、誰も褒めてくれなかった」と不満を今でも抱えてると思うあせる




私も思い込みを分かりつつも、

カチンと来たので、フォローしませんでしたが^^;

(言ったって無駄だと思ったしあせる


あちゃ~~と思ってました^^;





だってこれ、


昔の私と一緒だったから^^;



1人で頑張ってて、

自分だけが頑張ってる!と思ってて、


肩の力が抜けてる人を見て、「ズルい!!」と思ってた。

(さぼってるわけではなくても)



で、

だんだん腹が立ってきて、


ムスッとしちゃってさ。


勝手に頑張って、

勝手に怒って、

勝手に自分で壁作ってたんだなぁ~と。



勝手にルール作って、頑張っておいて、

みんなも、頑張れよ!と、
やらしい行動しちゃってたのかもな~


それでも、

勝手に、被害者になってたりもしたかも^^;



おそろしいですね。(´д`lll)




頑張ってる部分は、
本当に頑張っていたのに、

うまくいかなかったの、いまならわかりますね^^;



頑張ってる部分は、本当に頑張ってるし、

一生懸命なのに、

感じの悪い行動もセットになっちゃって、

頑張ってるのに、

感謝されないどころか、煙たがられるなんて、

(自分で周りをそうさせちゃってたんだよね)



もったいないよね。


頑張り屋さんなのにね。





もし、
今の私そうかも~

なんだか、いつも1人で頑張ってて、

一生懸命なのに、うまくいかないって方は、

心のブロック解除しましょう!!!





肩の力を抜くと、

自分も周りもやわらかくなりますよ~!







ベルモラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 


☆ご提供中のメニュー☆

◆メールで簡単、サクッと心のブロック解除!
メールdeブロック解除☆マインドブロックバスター


◆自分の人生は自分で創り上げる!卒業後は自分でブロックが外せるようになります
潜在意識クリーニング♡1か月レッスン
 
香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト         
       
覚悟を決めたら、貫く!そのためのサポートをします!

エネルギー入り言霊ポストカード  


◆電話カウンセリング、エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニュー                       
   


お申込み・お問い合わせフォーム                 




メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp