アダルトチルドレンでシングルマザーde運動会!でブサイクに負けるな~ | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

また、ブサイクちゃんがやってきた~!!!



こんにちわ


心のブロック解除、ヒーリング、女神のアチューメント、オルゴナイト☆あみです^^



先日、運動会でした~!

シングルマザーの私。

もはや、一人で出席にも慣れっこの運動会。


うん、親も呼ばないよ。


今までの自分の罪滅ぼしか、

母 「子供らがかわいそうだから行ったらないと」って、数カ月前に言ってたけど、

来てほしくないから、呼ばなかったw知らせなかったww



さて、その運動会でね、


私、散々、ブサイクが嫌いって言ってるのに、

ブサイク大嫌い

ブサイク大嫌い2

またまたうっかり、ブサイクさんを引き寄せてしまったあせる


ぜんぜ~~ん仲良くない人なんだけど、

委員の用事で、たまたまその時一緒になった同学年ママ、

昼休憩に、

「1人で、ゆっくりして」

って2回も言って来たり、??と思ってたら、



「聞いたよ~離婚したんやってね」と言ってきた。


想像出来る?すっごくブッサイクな顔で言ってきたよ。

ちょっとニヤリとしたような。



あ~~、さっきの「1人でゆっくり」ってのも、

知ってますアピールしてたんだ!!!



もう、離婚したって知ってるって、

言いたくて言いたくて仕方なかったんだねあせる


「1人でゆっくり~」ニヤリって匂わせていても、

まだ、私が、全然気づかずに、スルーしてたから、

(私の鈍感さ加減に腹が立つ~)



とうとう、我慢できずに言っちゃったんだね!!!



誰かから聞いたなら、

本人に確認しなくっても、

あ~そうなんだ~で終わればいいのに、



仲良くもしてない人がわざわざ本人に聞きたい??



って思った。

イラついた。



特に帰ってきてから、

だんだん腹が立った。


(自分の鈍感さ加減にも)



ただ、

眺めてみたよ。



この事がなぜ起きたのか

私は何に気づくべきなのか、って。



そしたらね、まず、



仲良くないから、言えるんだな、と気付きました。



仲良くもないのに、ずかずかと、って思ってたんだけど、


逆に、


仲良くないから言えるんだ!!!



って気付いた。



そして、


私が本当に仲良くしている人たち(ママ友)では、

考えられない行動なんだ!!!


だから、え?ってなる。


ってことは、

やっぱり、私の周りの人は最高である。



ということ。




自分が波動を上げたら、嫌な人は寄ってこない、周りも変わるって言ったって、



同学年ママ、同じ小学校のママ、

何百人といて、

嫌な人がいなくなるなんてことない。




ただ、

今、自分が

本当に選んでお付き合いしている人

は違う、ということ。



こんな出来事があって、

うわ~また、ブサイク来た~

なんでよ~って思うだけじゃなくって、



今の自分のそばにいてくれる人たちに、

その中にいる自分、に改めて気づくいいきっかけだった。




あと、

今で良かった、と思った。



昔の私だったら、つぶされちゃう。


だから、離婚したことを、

特定の仲のいいひとにしか、言わなかった。


その人たちにしか言ってないうちは、

本当にばれなかった。



まぁ、もういいか、と思って、ある人に言っちゃったら、


すぐ広まる~

一度広まると早いんだな~

ほんまに、お付き合いのない人でさえ知ってるんだからあせる

しかも、わざわざ本人に言いたいくらい、寄ってくるあせる



ってことは、

やっぱり、私が、最初に打ち明けた人たちは、

本当に、信頼できる人たちだったってこと。




あとは、

油断してた自分だね。


運動会で、委員の役割もあって、

油断してた。



また、不必要に、へらへらしちゃってた。

ろくなことがない。みんなに好かれようとする癖。

頼まれてもないことまで、手伝っちゃう癖。




しかし、本当に、

今で良かった。



あの頃、

離婚して、

離婚以外にもいろいろあったころ、

(ママ友にも振り回されていたし)


こんなことがあったら、

人間不信で、もう、子供のイベントも楽しめなくって、


行けなくなってたかもしれない。


つぶされてたと思う。





私、あの頃より、強くなった。




きっと、私のように、

離婚してたり、別居してたり、

他にも、ハーフだったり、大勢とは違っていたり

何かしら注目されるようなことがある人は、



こう言うこと、あると思う。




仲良くない人の言葉や態度に、

必要以上に傷つかないで、って言ったって、

気にする必要ないよ、って言ったって、



心がどう感じるかは、

頭でわかってることでは防げない。



ただの興味本位の、無責任な他人の言葉に、

簡単につぶされてしまう。



私も本当にそうだった。




行く前から憂鬱な人は、行く前に、

こう言う事があって、心から離れないときは、その時に、


ブロック解除、いいですよニコニコ



こんな、仲良くもない他人の言葉や言動に、

モヤモヤしてる時間がもったいないです。



他に、

考えることやしなきゃいけないことに時間使う方が断然お得です!


事実が消えるわけではない。


ムカつく、腹立つ!ひどい、悲しい・・・

その気持ちがなかったことになるのではないけど。



ブロック解除すると、スッと気にならなくなってるたり、

そればっか考えてるのが、いつの間にか、頭から離れていたり、

考えてても、解除前に比べると、軽かったりしますよ。





さって、

私も、ブロック解除しておきますニコニコ





運動会ヘアー 



サクッと気軽に1つから!これ→メールdeブロック解除!byマインドブロックバスター

自分の人生を歩みたいあなたにはこれ→愛の!スポットライトヒーリング  

・レイキヒーリング
・ミラクル・ルーチンブレイカー<究極のブロック解除>
・アバンダンティア・アバンダンスレイ
・オルゴナイト
セッションメニュー