ドS刑事 恨みの連鎖  | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

晴れこんにちわ晴れ

あなたの心をふわっと軽くするヒーリングカウンセラーAMIですクローバー



昨日のドラマ「ドS刑事」見た方~??


はいは~~い!

私も見てたのですが、


今の思いとリンクするセリフがあったのですよね。


2話を見ていなくって、昨日の3話は2話の続きだったので、

見るのやめようかな?って思ったけど、

なんとなく最後まで見てたんですよ。


内容は、HPなどで確認していただければ、って思うのですが。

(このあと、まだ見ていない方には、ネタバレになるかもしれませんので、お控えください)



一見、関連性がないように見えた被害者たち・・・

しかし、恨みの連鎖をたどっての殺人だったのです。


でね、犯人に、

「あなたの復讐は、地球上の全ての人類を焼き尽くさないと終わらない」

と、最後に言うのですが・・・。



本当にね、そうだと思います。

ここまでは、大げさなのですが、

私も、最近そう感じていたことでもあるんです。



アダルトチルドレンで、

理不尽な攻撃を受けてばかりだった私。


だけども、

子供のころは、同級生と喧嘩もしました。


未熟だったあの頃は、

「だって、OOちゃんが悪いんだもん、嫌いなんだもん」と、

態度にだって出していた。


もちろん、そうされることだってあったわけですが。


私もされてきたわけだけど、それは言い訳であり、


私だって、人を傷つけて生きてきたのだ、と。


喧嘩だけではなく、

知らずに、悪気のない一言で、傷つけてたことだってあると思います。


10代20代のころは、

自信があるように見せたくて、尖っていましたし(笑)

もちろん、その幼少期のころの話と、

今まで、攻撃された、って感じる相手は全くの他人です。



ですが、

恨みをつづけても、

終わらないと思うんです。



理不尽な攻撃に、自分を責めなくてもいい。

嫌だな、って思ってもいい。

そんな相手からは離れてもいい。

居心地のいい場所を探すべき、この考えは変わりませんよニコニコ



ただ、恨みを持ち続けることは、

誰のためにもならないんじゃないか、と思うのです。



されて嫌だった、

言われて嫌だった、

なんで私ばっかり、・・・


そんな思いは早めにブロック解除して、

恨みに変えないようにして欲しいと思います。


恨みを大きくためては、大きな負のパワーが出来てしまいますカゼおそろしい・・・



無理に、すべてを水に流しましょう、とかは言いません。

いきなり、すべてを許せ、なんて難しいです。

ですが、

負の連鎖を大きくしない様にしてくださいね。


それは、大切な自分のために、です。


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星


頭の中でがんじがらめをやめて、

楽しい!HAPPY!を感じられる世界へGOGO上げ上げ


星セッションメニュー 星


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星