高層階【後藤】 | 訪問医療鍼灸マッサージこころ池袋治療院

訪問医療鍼灸マッサージこころ池袋治療院

こころ池袋治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

池袋西口は2027年度から

徐々に再開発の工事が始まるようで

また高層ビル群ができるみたいですね

完成は2043年ごろだそうです…

 

そういえばマンションなんかでも高層階って値段が高くて人気ですよね

景色や見晴らしが良いし、なによりステータスって感じ。羨ましい。

 

でも私個人的には低層階もしくは戸建がいいです

 

まあ理由はご近所との騒音トラブルなど細かいことに気を遣わないといけない気がするのが嫌なのとシンプルにエレベーターを待つ時間が嫌いです

 

例えばの話ですが

万が一の心疾患や災害などトラブルが発生した場合に救急対応してもらえるまでの時間って圧倒的に戸建が早いですし、マンションなら高層階になればなるほど遅くなるんですよね

 

高層階に住めば住むほど助かるものも助からなくなる可能性が高くなるってことです

どうやら3階以上からどんどん生存率は下がるみたいですね

 

さらに言えば25階以上は…らしいですよ。

高層階に住む方はそれ相応の対応策を考えておかないと

【エレベーター待ちの時間が長かったのでで助かりませんでした…】

みたいなことにもなるかもしれないですよね

 

備えは大事。

 

後藤