子育てハッピーカフェ | 新米『認定子育てハッピーアドバイザー』のひとりごと

新米『認定子育てハッピーアドバイザー』のひとりごと

明はし大二先生の著書『子育てハッピーアドバイス』のエッセンスをお伝えする『認定子育てハッピーアドバイザー』になりたてのワタシ。
どんなハッピーのタネまきができるかな??

先日初めての『子育てハッピーカフェin川西』を開催いたしました。

{2FF8143D-8A14-4700-8E8B-FB6AC9118F8A:01}



ピアノ教室と同じで、なんだか手作り感とアットホーム感丸出しですが、あったかーい空間になったのではないか?と自画自賛(*´w`*)

1歳のお子さんのママから高校生のママまでが一堂に会したんだけど、子育て中ってその時その時で悩みが違う(*´w`*)


その時は重大な悩みでも過ぎてしまえば、大丈夫だったことの方が多い。

けど、その時その時の悩みは大きくて深く感じるもの。


きっと大丈夫だけど、

大丈夫、大丈夫って簡単には言えないなぁ。。

だって、その時悩んでる気持ちはホントだし、大丈夫って思うのはお母さん自身だから。


だからこそ

大丈夫だけど、大丈夫って思えるまで

悩んだり迷ったりするお母さんたちの側で応援したい。

お母さん一人一人の子育てをそっと応援する一人でありたい。



子育てハッピーカフェはそんな気持ちで開催しています。

いろんなスタイルで。
いろんな場所で。


子育てと同じで、きっと正解はないね。


たくさんのご縁をいただきながら
私もまだまだ模索中。




子育て終わったっていうお母さんも


『自分の子育て』にヨシヨシ


しに来てね💕


子育てコーチング、コーチの坂本田鶴子さんとのコラボはこちら↓


川西に2人しかいない子育てハッピーアドバイザーによるカフェはこちら↓



箕面にある『癒しの空間spacemallow』での子育てハッピーカフェはこちら↓