お友達の娘さんの

マーチング全国大会出場キラキラ

の、壮行会を観に行ってきました



すごい迫力!

素晴らしい!



表現することで人の心を動かすって

なんて素敵

個々の発するエネルギーが一つになる時って

美しいな〜





keycoさんの養成コース1期生

ほほえみ紡ぎのカウンセラーとして
認定されました♡
日々感じることを綴っています
あなたの笑顔に繋がりますように
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク




前回の会社の健康診断で

悪玉(LDL)コレステロールが高かった私



近所のかかりつけ医で再検査すると

やっぱり高い



半年後に再検査しましょうとなり

今回行ってきた



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



数値がさらに高くなってたえーん

中性脂肪もガーン

体重もガーン

増…




この半年間、食生活や運動など

何か改善しましたか?

と聞かれ、


いいえ、特にやっていません…




ちょっと舐めてた


年齢的なものもあるだろうし

たまたまだったかもしれないし

血圧とか他の数値は悪くないし

また、自然と数値も下がるだろう

って



んなわけないよねーーーー




数値的には治療が必要です

お薬飲むとすぐに数値下がります

生活習慣の改善より楽です

でも、まだお若いので

これからお薬飲み続けていくのも大変です

人生100年と言われてるように

平均寿命が伸びてます

元気で長生きするために頑張って下さい



と、先生




うんうん、元気な体でいたい

まだまだやりたいことある




調べてみると

悪玉(LDL)コレステロール自体は

身体にとって、

とっても重要な役割を果たしている

数値を下げる事だけに着目してしまうと

むしろ健康リスクを高めてしまう


らしい




問題は、

悪玉コレステロールが酸化して

超悪玉コレステロールになったとき!


これが、

健康に悪影響を与える真犯人らしい




とは言っても、やはり結局は

生活習慣の見直しが大切だということ




心と身体は繋がっているって言うし

心と向き合っていくと身体も変化してくのかなと



心の健康にも意識を向けながら

4ヶ月後の定期検診に向けて

食生活改善と体重管理と適度な運動で

身体の健康にも取り組もうと思いました


私がやりたいと思った範囲で無理なくね





今回のこのタイミングで

ちゃんと検査受けておいて良かった





家の中に輝かしい光が差し込んだ⭐︎

ベランダに出ると

とても美しい夕陽だった照れ







 

読んでくださりありがとございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように♡