最近 愛してくれ症候群の人多いね~~



秋葉原の連続殺傷事件の犯人も


「だれもわかってくれない」「もてない」と自虐的になっている(>_<)



自分から愛するとか「わかってもらうようにオープンハートで接する」ということができないラブラブ音譜



きっと親やまわりに「そのままのあなたでいいんだよ」といわれたり



無条件に愛情を示してもらった



ことがないんだろうな。ニコニコ



こういう人はドンドン増えてくるとおもうと怖ろしい。



「いい子でいなきゃ親に認められない」と大人になっても親の



思うとおりのレールに乗ろうとして苦しんでいる人多い



親も「子どものため」という大義名分で



「思うままにコントロールする」というのをやめなくちゃいけない




 誰もが人に認められたい



 愛して欲しいと思っているラブラブドキドキ合格



 その裏返しで


 過剰なまでに



「親や夫や彼や子どもにつくす」ことが美徳と思っている人たち



「嫌われたくない」とその人たちは言うけど



 根底は「愛して欲しい」という期待



 お互い依存しあっているのですね。





 または反動で人に攻撃性を向ける人もいるパンチ!



 私も含めて 「孤独を感じたり」


 親に対して「こうして欲しかった」


という不全感は


ほとんどの人が抱いていると思うけど


親や世間やまわりのせいにばかりしていている


そんな人生が楽しいかしら?


自分の頭で考え 自分の足で立つ


そんな親と子どもをはぐくみたい



音譜クラッカーこころ育組(はぐくみ)研究所 


 http://www.hagukumi.info