春が来ました! | 明石こころのホスピタル

 新年度がスタートしました。

今年は桜桜の見ごろが特に短かったように思いますが、皆さんはお花見には行かれましたか?

昨年4月よりスタートしたこのブログも2年目に突入しました!

昨年度より多く更新出来る様頑張ります!!

今日はイベント食の日、『お花見弁当』を提供しました。

昨年よりレベルアップ出来たでしょうか…?

今回もデザートは全て手作りで頑張っていただきました。

 

<メニュー>

・桜ごはん

・鰆の木の芽味噌焼き

・炊き合わせ

・照り焼きつくね

・桜のロールケーキ etc...

 

ソフト食のデザートは桜プリンに。

ソフト食は見た目にもこだわっていて、「出来るだけ形食へ似るように、食べる意欲の湧くように」と、

担当スタッフさんへお願いしていますが、いつも想像以上の仕上がりに感心するばかりです。

見た目に華やかだと患者様の食も進むようで、パートさんには感謝です。ありがとうございますニコニコ