こういったお悩みを抱えていませんか?

 

□とても疲れやすくやる気が出ない

 

□何をするにも億劫で、楽しくない

 

□自分が悪い、自分の責任だと自分を責める

 

□寂しさや虚無感を感じ、泣きそうになる

 

□将来に希望が持てず、悲観的な気分である

 

□睡眠不足、睡眠過多、何度も目が覚めてしまう、朝早くに目が覚める

 

□食欲低下、または食欲増加(過食)している

 

□朝は調子が悪いが、午後や夕方になるとよくなってくる

 

□人と会うのが怖い、視線がとても気になり外に出られない

 

□今まで楽しめていたものにも興味がなくなり楽しめなくなった

 

□原因不明の頭痛、腹痛、下痢などの症状がよくある

 

□生きているのが辛い、消えてしまいたいと思うことがある

 

□物事をネガティブに捉えてそればかり考えてしまう

 

うつ病を克服した経験を生かして、実践的な方法でカウンセリングを行っています。

 

 

私自身、長年のうつ病でこのような症状に苦しんでいました。

 

毎日なにもやる気になれず、

 

ただただ生かされているだけで、いつも不安ばかり。

 

生きている意味など全く感じられない。

 

 

ずっと暗く出口のない森の中ををさまよい続け、

 

どこからも光は射して来ない…

 

どの方向を向いてもその先には何も見えず、

 

孤独で希望など持てずにいました。

 

 

生きるってずっとしんどいことばかりで、

 

早く終わってくれたらいいのに…

 

と考えていたこともありました。

 

 

通院し、服薬を続けてはいても、

 

これで本当によくなるのか…と疑問に感じることもありました。

 

 

そんな私でしたが、今ではこの苦しみから解放され

 

どん底だったのがまるで嘘だったかのように、

 

人生を全力で楽しめるようになりました。

 

 

そのきっかけはとあるカウンセラーとの出会いでした。

 

 

それまで何人かのカウンセリングも受けたのですが

 

とくに何も改善されず、

 

本を読んだりネットを見たり、

 

セミナーに参加したりもして、

 

なんとか自力で克服しようとしてもうまくいきませんでした。

 

 

しかしそのカウンセラーの方から、

 

うつを克服するには正しい方法があり、

 

間違った方法では症状がよくなるどころか

 

長引かせることもあるということを教わり、

 

だから私は一向によくならなかったのか…と汗

 

 

そして、実際に正しい方法でカウンセリングを受けることで、

 

私はうつ病を克服できたんです。

 

その経験を活かし、カウンセリングにも実践的なメニューとして取り入れています。

 

 

うつ病・うつ傾向の回復・解消には○○を知ることが必要

 

 

今の苦しみから解放されて、

 

自分の人生を取り戻すことができたら、

 

いったいどんな人生になると思いますか?

 

 

あなたはもう一人ではありません。

 

 

人生を取り戻したいと思われるなら、

 

ぜひ私と一緒に今の苦しみを乗り越えて

 

素敵な人生にしていきましょう音譜

 

 

カウンセリングを受けてみたいけど不安…

 

どんな雰囲気か知りたい

 

カウンセラーとの相性や話しやすさを確認したい

 

そんな方のために、お試しカウンセリングも行っておりますチューリップ赤

 

まずは下の公式LINEにご登録いただき、お気軽にお問合せくださいませクローバー

 

友だち追加