伏見稲荷大社 眼力さんへ御礼参り✨ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

稲荷山の眼力さん(眼力社)へ父のことで報告と御礼参りに行きました🙏💓

ご祈願した日から7ヶ月経ちました。
父は緑内障で右目は失明…
左目はまだ視力があります。
ご祈願にあがった当時は、光を失ってしまうんではないかと言う不安から混乱状態になっていました。

緑内障の進行を抑えるには点眼しかないのに…
それがうまく出来ていなかったことに原因があるのですが、そうは思っていなくて…医者のせいだ!と言い出す始末で…

父の尊厳を損なわないように、取り巻く皆さんの協力を得ながら…
大事な点眼を施設のスタッフさんになんとか委ねることが出来るようになり、それが定着して、今は落ち着いています。


眼力さん🦊✨
目印の逆さ狐さんです🦊✨




持参したお稲荷さん(いなり寿司)を御供えしました😊
眼力亭で求めた御供えセットも…😊

御供えセットはこれです😁
スルメもあるけど、お稲荷さんはお好きなんでしょうか…😘

御灯明の奉納もしました🕯🕯キラキラ


大きめの蝋燭に「神恩感謝」と書いて…
裏には、父の名前と私の名前で対にしました。


眼力さんには、今の父の様子をお知らせし、お導き御加護して頂いてることへのお礼を伝えましたキラキラ



心乱すことなく…穏やかな余生を送れますように…ハート

最期まで光を失いませんように…🙏💓キラキラ

ぜひ…また眼力さんへ御参りできますように…🙏音符




眼力さんを離れる時に…

振り向いたら、澄んだ御神氣の中に…
温かくて優しい光が差し込んていましたキラキラ

眼力亭さんで、蝋燭や御供え等を買い求めたのですが、帰宅して袋の中を見たら…

おやっびっくりハート

サービスで付けて下さってたみたいです😊

開けてみたら…



 正直を心に込めて
 願うならば
 
 我らも力を添えて
 守るぞ❗

💓🙏💓


お稲荷さんの不思議へ続きます🦊✨


お読み頂きありがとうございましたハート