✨薬師如来さま✨【東方浄瑠璃浄土薬師瑠璃光如来様】 | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

室生龍穴神社🐉

龍神様に祈りを捧げました🙏✨


前記事です。


室生龍穴神社から次に向かったのは…


薬師寺です✨


今年、義母の七回忌を迎えます。
『スーパー・ブルー・ブラット・ムーン』
満月で皆既月食と言うスペシャルな夜でした🌃

皆既月食が終わった直後に義母さんは家族皆に看取られて静かに旅立たれましたキラキラ

義母の名前は『瑠璃子さん』乙女のトキメキ


薬師寺の御本尊は
東方浄瑠璃浄土瑠璃光如来様✨

写真はお借りしました🙏

勝手にご縁を感じて、義母が病に伏してからは、夫と度々参拝しております。

2年前に、当時を振り返り記事にしています。


私達が参拝した日は時間もタイミングも良く…

薬師寺では、毎年元旦より1月15日まで《吉祥天女様》を本尊として、一年の罪過を懺悔し、国家安穏、五穀豊穣を祈願する『修正会吉祥悔過法要(しゅしょうえきちじょうけかほうよう)』が毎日行われているそうで、その法要に参加させてもらいました。

もちろん…
能登半島地震の鎮魂も皆様と一緒に祈願致しました🙏✨
地震発生からの私のザワザワ感も癒やして頂いた感じでしたハート


この時期限定の宝珠鈴守を拝受致しました✨



今回は般若心経のお写経も奉納致しました🙏✨



薬師寺に参拝したら必ずお参りします不動堂のお不動様にご挨拶🙏✨

そして…
東院堂の大好きな観世音菩薩様にもご挨拶を…🙏✨

写真はお借りしました🙏✨


この日は東院堂のお隣の龍王堂から…

御前立の難陀龍王様が観世音菩薩様の御前にて特別公開されていました😍✨


難陀龍王様と言えば…
長谷寺の観音様の脇侍でついさっき御目文字してきたところでした🐉✨

薬師寺でも難陀龍王様に御目文字叶うとは…
何とありがたいラブキラキラ



御神体の龍王像は7月26日龍王祭にご開扉なのですね✨


東院堂には双龍図屏風が…🐉🐉✨

SNSに載せて下さい…って書いてあったので…😁



佳い御参りができました🙏✨



今年は辰年だぁ🐉✨


一致団結だぁ~愛飛び出すハート

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのししキラキラ

エイエイオーびっくりマーク