平常心…♡ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

今年の三ヶ日は息子・娘達が帰省しないので夫と二人です。

週末の連休に集まります。


元日は初詣に石清水八幡宮へ…

午後から仕事始め…


今日は京都市内へ…

人の多い場所は苦手なんですが夫の誘いで出かけることにしました。

いつもは車だけど駐車場に困るから電車で行動です。


八坂神社です✨


狛犬さ〜ん✨




手水舎…
可愛いですキューン

本殿の上部(参拝者多し💦)


ここは頂かないとねぇ~😊
龍の水🐉
参拝者多いのに、あまり知られてないのかなぁ?



美人になぁ~れ目がハートキラキラ


円山公園を抜けて行く先は…


知恩院です✨

知恩院は浄土宗の総本山の寺院です。


今年はお義母さんの七回忌です。
3月に法要の為に九州へ帰ることが決まっています。
98歳の義父が皆で集まりたいと言うので一家総出です。
なかなかお墓参りできないので、お彼岸には総本山の知恩院へ参拝するようにしてるのですが…
夫のお正月に知恩院さんへ参拝したいと言う希望を叶えました😊

朝、家を出る時までの予定はここまでだったのですが・・・



どこの鳥居でしょうか?

人・人・人…



そうです✨←誰に言うてる笑

伏見稲荷大社です🦊



きゃぁ~ラブ
眷属様〜🦊✨

カッコいい✨



稲穂を咥えた眷属様🦊🌾


レースが可愛い限定の叶え守り✨


参拝者の長蛇の列です。

思いもかけず参拝できて良かったです。
稲荷山の眼力社様には、またゆっくりと御礼参りします…と伝えました🙏💓






心揺さぶられますが、努めて平常心を心がけたいと思います✨

テレビの報道は大切ですが、何度も繰り返し映し出される映像に錯乱してしまいがちです。
視覚から入る情報が一番インパクトあるので、それが全てだと思いがちです。
何が現在の正しい情報かわからなくなります。
正しい情報を得るのが難しかったことを思い出します。
経験上の話です。

できることをやって行きましょう♡