【祈り】樹木の命はきっと繋がれる✨ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

宗像大社に参拝しました。

京都から九州への移動はフェリーを利用することが多くなりました。

大阪南港→新門司港です。


北九州から、私の故郷の熊本へ移動するのですが、必ず宗像大社様へ参拝することを楽しみにしております。


今回も…




御神門の前に立ち一礼して…

カメラを向けたら1本の光の筋が…❇️
神々しい❇️




私のために御守を求めました😊


『杜守』

木で作られた御守です。



どなたかにお渡ししたい御守を拝受する時は、自分のためには求めないことが多く…
数ヶ月前に再会を果たした友人達に、この御守を贈りましたので今回は自分のために…😊

友人のおひとり…晶來さんが、こんなことを教えて下さいました😊

この『杜守』は…
樹木ネットワークのお使いの通行手形のようなもので…
この御守を持っていたら、御神木さんたちから直ぐに信頼してもらえるから交流しやすくなるし、樹木の神様や精霊さんからのエネルギーを受け安くなって、体感反応とかも出やすくなると思います。



『杜守』を手に…
宗像大社様に参拝の折には必ず御挨拶する御神木の『楢の木』さんに眼をやると…

えっ?

えっ?

色変わってる???


枯れてるの・・・?


今年の5月

新緑の時期…🍀


緑が眩しいくらいの美しいお姿でしたよ🌳✨


ここで…
宗像大社の御神木の紹介をします😊





楢の木さん🌳✨
元気でしたよ~🍀



2021年7月

2022年7月



それなのに…


猛暑のせいですか?

まだ…
生きてますよねぇ😭?

いったい何があったの?


授与所のお姉さんに聞きました。

虫に殺られたそうです。

治療中ですか?
…ってお聞きしたら…

いいえ…

…って・・・


ショック…😢

悲しい…😢

寂しい…😢





『杜守』には楢の葉が刻まれています🌿



楢の木さん🌳✨
きっと子孫を残してくれてるはず…🌳✨


生きとし生けるもの全て…

限りある生命を全うし…

次へと繋げて行く…


そう信じることにします😊



『杜守』を持って、大好きな巨樹・御神木に逢いに行きます🌳✨