わぁ~い♪龍田大社へGo♪ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

2日(金)の夜から九州の義実家に帰る予定でした。


義父の体調がここのところあまりよくないので、義姉さんから夫へ…

顔見に行ってあげて…

と連絡があったので、公共機関より車の方がいいだろうと夜間走行で息子と次女も行く予定でした。


義父は95歳…

頭は冴えてますし独居でキッチリとされてます。

…とは言え、高齢なので会いに行ける時に家族で行こう❗️と計画したのです。


ところが出発の日の夕方、義弟から連絡が入り…義父が入院することになった…と


九州行きは中止になりました。






家族皆、仕事休みをもらってたので、月曜日までぽっかりと空いてしまいました。


3日は早起きして、前日まで孫👧が泊まってたので片付けや掃除をしました😊

日曜日は雨の予報です。

桜を見に行くのは今日しかないね…


どこ行こうルンルン




そう思ってる時、晶來さんの記事が更新されました🎵




晶來さんが桜の時期にみくさん と龍田大社に参拝を約束されてると聞いており、それを叶えられたと聞いていましたので、記事にされるのをとても楽しみにしてたのです😊


この記事を読んでたら…


私も白龍大明神様に会いた~い💓



そうだ😍💡
龍田大社へ行こう🎵






息子いるしお願いしてみよう😁




ええよぉ~😌


秋に続き、息子が思いつきの母の行動のお供をしてくれることになりました😍🎵


やったぁ~✨😍✨


秋の参拝の記事です😊




前日、ぼくもお泊まりしたいって孫👦が駄々捏ねてたので、娘達が夕方には泊まりにきます。

買い出しにも行かなきゃ行けないので、ササッと行って来よう🎵




龍田大社✨

到着❗️




家を出る時は空一面雲がかかってたのですが、青空が見えてきました✨



鳥居から見る拝殿の上の空の広がりがスカッとして大好きです💕

地元出身の友人から聞いたのですが、この地の地形が上空に風を起こしてるみたいですね😊

風の神様ですね💕



晶來さんの素敵な記事です✨








御本殿です✨



晶來さんの記事にもありますが『注連縄』は龍の形だと聞いたことがあります😊

カッコいいですよねぇ~✨

私が参拝した時もそよぐ風に拝殿の風鈴が心地よい音色を響かせていました😊



☝️これは、私のスマホです。
秋に訪れた時に龍田大社で求めた開運厄除の鈴の御守りです🎵


拝殿の風鈴の音色は私の御守りの音色と一緒のような気がします✨

訪問先の寝たきりのおばあさまが、私が動くたびにポケットのスマホの鈴の音が聞こえるので…

いい音だねぇ~🎵
…って言って下さったこともあります😊


今、スマホを手にしてる時も動いたら鳴ります🎵



お気に入りなんですよラブキラキラ






白龍大明神様~✨





あれ?
秋とどこか違う🤔





お水が少ない・・・



長~い柄杓も無い・・・

コロナ渦で長い柄杓はありませんでした
龍さんの口から出てる水も片方だけ・・・





秋に参拝した時の写真です👇️



お水をバシャバシャかけたい~🐲✨

デカイ息子も一緒なのに…




仕方のないことだね…

白龍大明神様も我慢してはるよね…😢





実は私には目的がありました😊


高千穂の八大龍王神様から授与して頂いた龍神祝詞を奉上することです。




棒読みですみません😣💦

引き続き願いはひとつです✨



自然災害から護って下さい💕






みむろ稲荷様の鳥居と
赤ちゃんもみじ🍁




駐車場の桜はかなり散ってましたが、若いもみじの萌葱色がとっても瑞々しかったです🍀✨




買い出しも息子に付き合ってもらう予定だし、黙って付き合ってくれてるので申し訳ないから早く帰ろうと思ってたのですが…


龍田川ってどこを流れてるのかなぁ~!?

川沿い走れるかなぁ~!?




私の言葉に息子が連れてってくれたのは・・・



長くなってしまったので次回へ.…😊





訪問して頂きありがとうございます😊

予報通り雨が降ってきました☔️