雨の中 寂しげな「鶴見緑地プール」です。


先日、2歳児を連れて遊びに行って来ましたが、小さい子供のプールデビューには最適な施設でした!


では、詳細を…


中央第一駐車場(隣接して水春というスーパー銭湯があります)に車を停め、地下鉄の入り口に向かって階段を降りると、上写真の入り口があります。


我が家は、雨の中地上を彷徨い歩きました…



料金は、大人1200円  小中学生600円です。


施設内は、キャッシュレス。

ロッカーの鍵で買い物が出来ます。

中で買える物は、ジュース、ほっとドリンク、軽食(カレーやうどんもあります→料金は気持ち割高?)

我が家の三男は、超アレルギーボーイなので、飲食物持ち込み禁止なのが残念ポイントでしたが、まぁいいでしょう。


ロッカー前には、水着、浮き輪、ゴーグルが販売されていましたが、水着一枚一万円前後と高額なため持ち込みが無難でしょう。



こんな感じの水着着用の方が圧倒的多数でした。



温水プールのメインは「波プール」と「流れるプール」。

2歳児は、波プールで大はしゃぎ。

9歳児は、流れるプールでひたすら流される…(何が面白いの??)

小さい子向けの水鉄砲遊びや滑り台遊びができるコーナーも有り、洞窟に模した温水ジャグジー(温水プールといえど、寒いので非常に有難いです)も有ります。



コロナでウォータースライダーやサウナは規制中でしたが、2歳児には問題なし!!

ただし、四月の日曜日訪問で、人の入りは5割以下程度…夏休みなどで満員ならば、小さい子供には、狭くて危ないかもしれません。(外プールは、6月から運営なので未確認)



2歳児におすすめの理由は、とにかく水深が浅い水遊びスポットがたくさんあること。

ジャグジーや寝湯、打たせ水など、2歳児の水遊びには充分です。


波プールでは、浮き輪デビュー。

こちらの浮き輪が三男のお気に入り!!

波プールでは、大はしゃぎ。




こちらのハンドル付きもオススメ

↓↓↓



楽天 お得ですねデレデレ



※お父さんに嬉しい 自動空気入れもあります。




では、次回「【中学受験】春休み終了間近 追い込み学習①」でお会いしましょう。




お母様、お父様、今日も一日お疲れ様でした。

心穏やかな夜になりますように。