2017年。感謝を込めて。 | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

2017年。

ゲシュタルトセラピーのトレーニングで、

自分の中で、今ま以上に学びが深まった一年でした。

奥深く、繊細な心の世界。

学び続けても、トレーニングを重ねても、

まだまだ、取り組んでいくことは多彩にあります。

まだまだ成長できるのだと思うと、楽しみです。

 

 

ココリセセラピーは設立して10年になりますが、

自分の学びや成長によって、提供するものが

変わってきたと思います。

家族を支えるママたちや、

職場で頑張る女性たち、

お一人お一人にとって本当に役立つ内容への

ブラッシュアップを心がけ、続けております。

 

夏休みは、これまでの親子セラピーではなく、

ママたちはママたちの学びを、

お子さんたちは保育士の先生たちやお友達スタッフと

お絵描きセラピーや制作などを楽しんで頂きました。

 

 

保育でお預かりするお子さんたちにの、可愛さといったら!!

みんな、ママが大好きで大好きなんだと、

毎回実感します。

 

保育士の先生方には大変お世話になりました。

 

 

今年も、コラムを書かせて頂いたり、取材していただいたり。

ありがたいかぎりです。

 

 

ひと区切りのときは、美味しい食事会を(^^♪

スタッフ忘年会も楽しいひととき。

 

 

セラピーは、

身体と心のいきいきした健康のためにも

そして、周りの人と共に心地よく生きていくためにも

大いに役立つのだと、改めて確信した一年でした。

 

そして、共に歩む人たちがいることの幸せも

これまで以上に感じた一年でした。

 

来年も、

自分を幸せにしていくことと、

周りと調和していくことの両立、

成熟を目指して、歩んでいきたいと思います。

 

2017年。

出会ったすべての皆様に感謝申し上げます。