2013年に感謝を込めて | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

2013年も、もうすぐ終わろうとしています。

皆さまにとって、どんな1年だったでしょうか。

ふらわー


2013年のココリセは

発達障害、パーソナリティー障害、母と子の問題、家族システム等々、
学びを深め、講座に反映させていった年でした。

本ほん本

アスペ本

2.3時間のセミナーでは足りないと
倍の時間にして、講座を開催してゆきました。

自己調和

終了
最終講座。その人らしさが溢れるいい笑顔です♪(私以外)

ベーシッククラスや中級クラスでは食事会も開催☆
この時間もまた意味深いもので・・・。

食事会


コラムは引き続き、執筆させて頂きました。
西日本新聞てくてく北九州・遠賀・中間・京築、
そしてリビング北九州、福岡中央、南版でも
掲載して頂いたため、
講座にも個人セッションにも
本当に遠くから(県外からも多々)お越し頂きました。

コラム


幼稚園、保育園、小学校、中学校のPTA講座にも
例年に引き続き伺いました。

中学校講座
某中学校での家庭学級講座

また、大きな展開もありました。
NLP心理セラピー師匠のかず姐さんこと大鶴和江氏が
日本NLP心理セラピー協会を9月に設立!!
私も理事の一人として活動することになりました。

パーティ
セミナールームにて設立パーティー!!

セラピストとしての学びや訓練も。

10月には、昨年に引き続き、スティーブ・ビナイ氏の
ファミリーコンステレーションの合宿セミナーに参加し、
感動と深い学びの日々。

ビナイ氏
NLP仲間とともに。

11月には、日本のゲシュタルトの巨匠の一人
守谷京子先生のセミナーに参加し、一流の在り方、そしてパワフルさに
圧倒し、ただただ、このご縁に感謝する珠玉の時間でした。

もりちゃん
もりちゃんとかず姐さんと♪

ご縁に恵まれ、学びを深めることができ、
着実に進んでゆくことのできた
200%充実しきった2013年だったと思います。

ご縁あった皆さまに
支えてくださった皆様に
そして
この流れに

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年からも、

より研鑽に努めながら
よりよいものを皆さまに提供してゆくココリセでありたいと
心に決めております。

そのために、ココリセセラピーの開催する講座を
ぐっとシンプルにしてゆくことにしましたので、
次回ブログにてそのご案内をさせていただきますね。

よろしくお願い致します。