*手洗い洗車* | まったり旅

まったり旅

キャンピングカーの様子は
YouTubeにて発信中。
こちらは
主に日常を書いてます。

バロッコちゃんの

手洗い洗車をしましたサーフィン


 

今まではガソリンスタンドの

洗車機で洗車していて

 

一見キレイに見えるこちらのバロちゃん…

 


 

近づくと水アカが…!びっくり

 

 
 

ヒドイ!!通り越してエグイ!!手ハッ

 

 
洗車機だけでは
水アカは取れないものなんですかね?
 
こりゃいかん!ということで
手洗い洗車することにしました虹
 
 
水で汚れを洗い流した後
ドン・キホーテで購入したカーシャンプーと

 

 

ふかふかブラシでウォッシュスノボ

 

 
 
その後
ワックスを掛けながら吹き上げバレエ

 

 

 

ガラコでガラスをコーティングランニング

 

 

 
バロッコ内はハンディークリーナーで
ゴミを吸い取りますくもり
 

 

充電式で軽くて使いやすいです富士山

 

 

 

窓ガラス、運転席、助手席等

濡れたタオルで拭き掃除ダルマ

 

 

 

 

相方さんが外側を洗車している間に

私は閉め切ったバロッコ内で掃除していたら

 

32.8℃まで上がり暑くなってきたので

ある程度掃除できたタイミングで

そそくさ終了バレエ

(一番暑い時間帯に掃除するからやん)

 

 

 

完成~キラキラキラキラキラキラ

 



 

 

 

 

しかし

ベンチレーター部分がなぜか…びっくり

 

 
 
水アカ取れない…びっくり
 

 

水アカ専用の

カーシャンプーがいりそうです

次の洗車時の課題となりましたzzz

 


 
とりあえず今日のところは
ピカピカバロッコになって
気分スッキリです晴れ
 

 
 
 

 

*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

 

 


宝石赤Youtube 

宝石ブルーTwitter

宝石緑Instagramは 

\こちらからヒヨコ


https://lit.link/ayaayalink





◆QRコードからでも飛べます(^-^)


*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*