【福岡/全国】

おうちサロンcocorireオーナー🏠
愛され集客コンサルタント💄

\ 佐藤ゆうきです /

ママだって好きで溢れた
心地良い世界があっていい♡
愛されしあわせマインドで
豊かな人生を引き寄せましょう♡


もうすぐ5さいの愛娘です♡
オソロコーデ・リングコーデよくしてます♪


おはようございます♡


昨日のブログの反響が嬉しくて
またまた引き寄せについてかいちゃいます✏
(まだの方はこちらから♡)


やっぱり引き寄せの法則気になってる方
多いですねっびっくり


もっと詳しく知りたい方や興味ある方から
メッセージいただいたので、
わたしが実際に引き寄せ実感したことを
シェアしたいとおもいますっウインク


まずはわたしの家族事情について
夫と子供二人(娘4歳・息子3歳)の4人家族🏠 
夫は朝早くから夜遅くまでお仕事なので
基本的にお休みの日曜以外、月曜~土曜まではわたし1人でのワンオペ育児です👩👧👦


パパが定時で帰宅して
子供たちをお風呂にいれてくれて
その間にママがごはんをつくって
みんなでごはんを食べる…
なんてわたしにとっては夢の世界ですハイヒール
うらやましいかぎりです笑い泣き


わたししかいない!
わたししかできない!
そんな中で幼稚園から帰ってきたら
闘いが始まるような気持ちで気合いをいれて
お迎えにいきます🚗


流れるように
お風呂→ごはん→はみがき→寝かしつけ


19時には
寝る前のえほんやマッサージ、
今日のおはなし、ぎゅーっとハグして、
だいすきとありがとうを。
20時までには夢の中…🌛💤


と、まぁこんなルーティンなのですが
自分に余裕がないときにこの流れが滞ると
イライラしてしまい、こどもの寝顔を見ては自己嫌悪…チーン
っていうのもまたルーティンのようになってました。


はじめはこどもたちの発育のために早寝早起きをこころがけてましたが、
いつしか自分時間の確保だったり
残りの家事をすませたかったり
余計な欲がでてきたことでうまくいかないときにイライラしてたのだと思います。


これを引き寄せの法則でいうと
イライラを引き寄せてたのは自分自身です。


なので、
19時までを
止めてみました!!


【 まっいっか 精神 】になりました♡


だらだらと夜更かしするわけではないし
時間が少しかかるくらいで流れはいつもと一緒だし、まっいっか!と。


以前のお迎えのときから気を張ってたのを
肩の力を抜いてあとのことを考えずに
ただ、ぶじに帰ってきてくれたことに感謝しつつおかえり~をする。


すると、こどもたちは園庭で遊びたがってぐずぐずするのをやめてスムーズに車にのってくれておうちにつくとその足でお風呂に!!


時間かかるの覚悟してたからスムーズすぎてびっくりびっくり
でも、ここで娘が少しぐずりました滝汗
  

平日おうちでおやつを食べることはないのに
いきなりおやつたべたーい!とわがままを言い出したのですポーン


以前だったらガミガミ言ってたと思うけど
このときは
『まっいっニコニコたまにはいいよっグッ
おなかすいたよねー』なんて笑って言うと


娘の顔がパーっと明るくなって、結局
食べずにお風呂入るーっていっちゃいました。
自分で洗ってふいてドライヤーまでして
ついでに靴もきれいにならべて
ごはんの支度もお手伝いしてくれて…おねがい


穏やかな気持ちの【 まっいっか!】からこんなにも愛が返ってきたのです♡♡


完全に、引き寄せたなー♡って自分の選択に自分自身が満たされました。
娘は、おやつが食べたいわけではなく満たされてないこころをぶつけてきたのだと思います。
選択を間違えてたら(おやつのことではなく自分を)拒絶されたと傷つけてたかもしれません。


そのとき、はじめて
娘のこころに触れた気がしました。
2さいでお姉ちゃんになっていろいろ我慢してたんだと思いました。
おりこうでいたのはママの都合をよんでくみとってむりしてたんじゃないかな…と。


これまでに小さなこころを何度か傷つけたかもしれないと思うと胸が痛くて、いつもより
たくさん、たくさん抱き締めました♡
そしたら安心したようにいつもより早く眠りにつきました🌛💤


1人でちゃんとやらなきゃ!って変に気張って勝手に時間に追われてせかされて…
大事なもの見失ってました。


わたしの自分勝手なこだわりは捨てて
その時をありのまま受け入れて
心地よく過ごす♡


娘と息子をこんなにも1人でみれるなんて
嬉しい♡しあわせだー♡♡って
その間頑張ってくれてるパパには
ありがとー♡って


ちゃんと向き合って深く考えていくと
めちゃくちゃしあわせで
感謝しかないことに気づく♡


そして、それをそのまま伝えたり行動する♡


すると、それを越えて返ってくる♡
 

きっと、こどもは観察の天才だから親のことをよくみてます。
親が子をみるよりみてるんじゃないかな。
こどもからの愛の返しのパワーはとんでもないです!!
直球ど真ん中ストレートでズドンっと渡してくれます。
一気に心が洗われるほど響きます♡
そして、またこちらからも返してキャッチボールを続けていくとお互い心地いい時間が続いて


しあわせ連鎖が止まりませんねラブ


わたしもまだまだたまに忘れてイライラしちゃうこともあるから、すぐに《きりかえ》って訓練してます!
『わーごめんね!こんなに強く言わなくてもよかったね』なんて素直に謝ってます


だから、もし、
イライラしちゃってるなー
寝顔みながら後悔や反省してるなー
ってママがいたら


大丈夫!まだ!間に合います!!


一緒にほどよくがんばりましょ照れ
お互いに、ママをよく頑張ってますよウインク
今度のSOSは見逃さず心をみたしてあげましょうね~ニヤリ
そして、できたら自分のことたくさんほめてくださいねっラブ


わたしを大切にできるのはわたしですよっおねがい


長々と失礼しました!


どなたか必要な方に届きますように♡♡

 

ご質問ご予約はLINE@よりお願いいたします♡
ご登録後にお好きなスタンプ送っていただけると嬉しいです♪

友だち追加

LINE@🆔@axx3509z


メール✉cocorire2018★gmail.com
(★を@に変えて送信くださいませ。)








 
福岡 大川市 久留米市 筑後市 柳川市 佐賀県 佐賀市  おうちサロン 自宅サロン リンパサロン リンパ リンパマッサージ リンパトリートメント リラクゼーション 体質改善 ダイエット むくみ メンテナンス パーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリスト パーソナルカラーサロン パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー診断佐賀 イエベ ブルベ イエベ春 イエベ秋 ブルベ夏 ブルベ冬  骨格診断 メイク 就職活動 成人式 就活 ブライダルエステ プレ花嫁 アラサー アラフォー 福岡ママ 佐賀ママ 久留米ママ 佐賀花嫁 福岡花嫁 顔タイプ診断 オンライン診断 ヘアスタイル ヘアカラー ヘアチェンジ イメチェン 若見え 高見え
コスパ 時短 専業主婦  ワーママ 新米ママ  ワンオペ育児  引き寄せの法則  宇宙の法則  エネルギー  スピリチュアル