自律神経を測る | 主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

主婦のゆるやかな日常〜うつ病〜

チワワとチワックスが大好きです。
2018年に子宮筋腫より子宮全摘、2020年1月末に鬱病と診断され毎日を引きこもり気味に過ごしてます。
日々の生活を残したいと思います。

最近、梅雨入りをしてなんだか体調がすぐれませんショボーン

雨が降ると雨を理由に外出をせず自宅にいれるのでいいのですが口笛


今週は次男くんの三者面談があり20分ですが初めての担任の先生と話さなくてはいけないプレッシャーがのしかかってるのかもしれませんガーン


そんな時自律神経を毎日測れるアプリを見つけましたニコニコ

私の数値があまりよくないのでみんなこんなかな?と主人と長男に測ってもらったところ、

主人はなんとインナーパワー100!ポーン

インナーパワーとは体を緊張させる交感神経と体をゆるめる副交感神経の両方が高いレベルで安定していることが、心と体にとって最も良い状態であるといわれているらしく安定してました。

長男も68でしたが安定照れ

私はなんと18でしたえーんえーん

皆様はどうでしょうか?


ちなみにアプリは「CARTE」です。

自律神経を独自の指標で数値化し、日々の自律神経の状態を手軽に把握することで健康管理に役立てることができるアプリです。自律神経が整うことで、細胞の隅々まで良質な血液が流れ、病気を防いだり、心身の健康や美しさに繋がるみたいです